※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊娠・出産

妊娠中の性行為について心配です。安定期に入ってからの方が良いでしょうか。

おはようございます☀😃
皆さんは、妊娠中性行為ってしたりしてますか💦?
自分は、今妊娠3ヶ月なんですけど、性行為したんですけど、赤ちゃんに問題はないんでしょうか😥?
安定期に入って性行為するならした方が良かったんでしょうか😥?
朝からこんな質問をしてすみませんです🙇‍♂️

コメント

みほ

お腹がはったり、出血がなければ平気だと思いますよ🙆‍♀️
ちゃんとゴムはした方がいいのと奥までやりすぎなければ😃

うちは私も旦那も赤ちゃんが心配で長男の時も今回も妊娠中は一回もしてません😅

• りな

りな

お腹張ってありませんでしたし、出血もないです🙅‍♀️
    ゴムがなかったので、ゴムは着用してなかったです(*_*)💦
    奥までやりすぎてはないですよ😊

お腹の事思ったら、やりたくないですけど、旦那の事も考えたら、相手してあげないと、浮気されてもなーって思ったりするんですよね😭😭

• 11月12日
りりり

妊娠3ヶ月のときはまだわからなくて…たしか…やってたような…曖昧ですいません💦でも妊娠中でもたまーーにしてましたよ。お腹が張ったり痛くなるならやめたほうがいいかもしれませんね😰

つわりが酷すぎてそれどころじゃなかったです😭

安定期入ってからつわりもマシになり、1週間に1~2回ほど誘われてすることありましたよー✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

ちょこ

健診で問題なれけば大丈夫です。
でも心配ならやめましょう?
そりゃあ安定期に入ってからの方が気持ち的には安心ですよね。
する人はするし、しない人はしないです。
無理のない範囲なら全く問題ないですよ^ ^

🍓🍓🍓

今まで通りしてます🙄
1人目の時は初期中期後期と切り替わる度に先生に確認してました!体調が良い時でお腹が張ってたり出血がなければ問題ないとの事でしたので生まれるまで普通にしてました!

初期の頃やって(それが原因かは分からないですが)切迫になったので、安定期に入って切迫とか言われなけるば大丈夫だと思います。

ふちゃ

安定期入るまではしない、安定期入ってからもするのなら、ゴムは必須、奥まで入れない激しくしない、苦しくない体勢でお腹が張ったら即座にやめる、中には出さない、乳首は触らない、は、病院からもらったマタニティノートに書いてありましたよ😅
母体がイくのも、乳首を触るのも、中に出すのも子宮の収縮を促し流産や死産の危険がありますし、ゴムせずにするのは感染症にかかる危険があります、後期は臨月までは破水→死産の危険があるそうなので、控えたほうが良いです。
調べれば出てきますし、不安に思うならしばらくはしないでいるべきだと思います🙄

• りな

りな

乳首触ったらダメなんですか⁉︎(((;゚Д゚)))
    普通に触られたんですけど😅💦笑
    はじめて知りました😭笑
    教えてくださってありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️

• 11月12日
女の子ママ

ちゃんとゴムつけて奥までいれなければ大丈夫ですよ!
体に負担かけないようにやれば大丈夫だと思いますよ!

kiki

破水したら絶対後悔するので、妊娠発覚してから一回もしませんでした。
旦那さんも、赤ちゃんが頭に浮かんできて途中で「ハッ」とすると言ってました(笑)

人それぞれですかね、自己責任です!

いおち

わたしが通う産婦人科では、先生に時期は関わらず性行為はしない方が安全と言われたので、妊娠してからは一回もしていません💦
わたしが心配性だからかもしれませんが、リスクになり得ることは、母体と赤ちゃんのためにするべきじゃないって言われました。
口でやってあげるのも、細菌感染の可能性もあるし避けた方がいいと言われたくらいです。
なので、今はたまに手でしてあげるくらいです。

赤ちゃんがお腹にいる間と生まれてから少しの間、たかだか1年弱くらい、無事に生まれてきてくれるためなら我慢できますよ!
何かあってからでは遅いし、性行為の影響があるかないかなんて人に聞いても、その人やその赤ちゃんごとで違うんですから、ここで大丈夫って言われたから大丈夫ってわけじゃないですよ。
だったら安全な方をとってあげる方が、お腹の子を守ることになると思います!

わたしの旦那はそのように言ってくれています😊

もし心配になるならやらなければ間違えはないです😣💦
私も妊娠を知らなくて最初してて性行為のあと必ず出血したので気づいてからはしていません💦

妊娠に絶対はないので安定期だろうがどんなに順調だろうが明日には何が起きてるかわからないので、、気軽に他人の命に大丈夫です!とは言えないです😢
妊娠=必ず出産 ではないので😢

逆に、やったから絶対何かあるってわけでもないので、夫婦お二人のルールでストレスなく、進めるのが良いと思いますよ✨
旦那さんの理解もあれば、少し安心かと思います✨☺️

まこ

安定期またずにしてました!
お腹が大きくなってくると
やりづらく、入れるのが痛くなったり
お腹が張ったりでしなくなりました。