※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
妊娠・出産

妊娠5週目でおなかの痛みが気になります。流産した場合、痛みはなくなりますか?検診を受けないと流産の判断は難しいですか?流産のリスクが気になります。

いつもコメントしていただいてありがとうございます
まだ5週目でおなかも全然目立たないのですが、流産してしまったらおなかのチクチクする痛みもなくなってしまうのでしょうか
また、病院の検診をうけないと流れてしまったかどうかの判断もつかないのでしょうか
心配しすぎも良くないのですが、3ヶ月までが一番流産しやすいと言われてからなんとなく気になってしまいます😭

コメント

にこにこ

わかります。わかります。
超初期って心配しちゃいますよね(>_<)
ほんとに人によって様々で、悪阻あるのに流産してたとか、出血しても赤ちゃん無事だったとか様々です!
赤ちゃんの事信じてママは栄養のあるもの食べて転んだりしないように注意するのが今は一番です\(^^)/

もも

私は経験がありませんが、おそらく流産をしてしまえば、出血があると思います😓
でも、それよりも赤ちゃんの生命力を信じてあげましょう😌
赤ちゃんは今、お母さんのお腹の中で一生懸命、生きようとしています😆
お母さんが不安になっていると赤ちゃんも不安になってしまいますよ🙋

だめまま

心配ですよね😢

わたしも、生理日から数えて6w1dの時に心拍確認できるかなと病院に行きましたが、大きさが4週と言われて3週間後の再受診と言われました。

心配だし、1日1日がすごく長く感じますよね😂
流産は誰がいつ起きるか、起きないかわからないので不安ですよね😭
もし流産いていても妊娠検査薬が反応する時もあるみたいだし...

5週目ではまだ胎嚢確認できる時で心拍は確認できないと思うので心配ではありますが7週まで待ってから受診した方が確実かな〜と思います😭

お互い、赤ちゃん元気に育ってるといいですね💓
気温差が激しくなるようなので、体冷やさないようにしてくださいね😊

ぽち

お腹の中で亡くなっていたら自覚ないことがほとんどです💦
初期は不安ですよね(;ω;)
3ヶ月までが一番流産しやすいというか、染色体異常による仕方のない防げない流産の場合、10週までに起こることが多いと言った方が正しいかな?

いろいろ心配になりますよね💦
まだ赤ちゃん小さいし、胎動なんかないしこれがあったら流産って判断できるものがないですもんね💦
よっぽどの腹痛や出血がなければ大丈夫だと思います☺️
私は生理予定日付近からずっと生理痛がありました💦いつも予定日にフライングで検査してて、その時もダメだと思ってたら妊娠していてびっくりしました😊
その後もしばらく生理痛が続いていたのでこのまま出血するのではないかとヒヤヒヤしてました😅でもいつのまにか生理痛もなくなりそれはそれでまた不安でした💦
あとは、私看護師してて、患者さんが急変して、必要なものを急いで取りに行こうとして走り出そうとしたら、床に水が溢れていて滑ってこけちゃいました😅主任さんにしか報告と相談しかしてない時期で本当初期で、その場に主任さんもいたのですが、主任さん思わず患者さんより私の心配をしてました😅私も不安になりましたが、コケる時、自分でもこれは確実に回避できない事を察知したので、思いっきりはこけないようになんとか衝撃は和らげることができたので何事もなくすみました😊
いろいろ不安になると思いますが、心穏やかに過ごされてください☺️