※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana♪
妊娠・出産

出産後の骨盤やお尻の痛みに悩んでいます。同じ経験をした方いらっしゃいますか?回診時に聞くつもりですが、痛みはいつまで続きましたか?

昨日出産したのですが骨盤なのか、お尻の痛みが半端なくて寝るのも起き上がるのも歩くのも辛いです😢

会陰切開もしていぼ痔にもなったのでお尻付近全滅です😅笑

陣痛は腰の砕ける痛みが1番恐ろしくあったのですごい力でずっと押していたり、赤ちゃんの頭が大きかったのでハマってた影響なのかなとは思いますが、同じような感じだった方いらっしゃいますか😢?
今日回診時に聞くつもりではいますが参考までに…いつまで続きましたか…?💧

コメント

ぽん

ご出産おめでとうございます:*:・(*´エ`*)・:*:
お疲れ様でした。
私も同じような状況でした💦
私の場合は1ヵ月以上続きました😓1ヵ月健診の時もまだ普通に座れなかったです(;▽;)

• nana♪

nana♪

ありがとうございます☺️❤️
    ええ〜1ヶ月以上も…😭💧
    頑張って耐えます…笑

• 11月12日
ままり

いぼ痔は薬もらって毎回ちゃんとお尻の中に引っ込めさせないとクセになりますよ!😂
自分でが難しければ助産師さんは上手だと思います☺️

私も息子が大きくて、他のお母さんと比べてソロソロ〜っとしか歩けてませんでしたが、産後3日?くらいから少しずつ、退院する頃にはスタスタ歩けるようになりましたよー!
座るのも退院した頃には円座クッションがなくてもギリギリ耐えれた気がします…!

• nana♪

nana♪

妊娠中に出来たいぼ痔なので今もあるかわからないので回診の時確認してもらいます😂笑

私もまさにソロソロ〜です😅
    意外と早く回復する事もあるんですね🤔!
    円座クッションすら効果なしなので少しでも回復したいです😭💧

• 11月12日
ちこ

ご出産おめでとうございます☺️
お疲れ様でした👶

私も1人目出産後下半身全滅でした(笑)
骨盤ベルトはお持ちですか?
歩く時など、しっかり骨盤しめておくと、痔の痛みもマシでした!
後はトイレ行くたびにウォシュレットで前も後ろも洗えたらいいのですが、
私は水圧が怖かった為、500mlのペットボトルの蓋に穴を開けた物(じょうろ的なやつw)を主人に作ってもらって、お湯を入れてトイレに持ち込み、大をした後も小をした後もお股をしっかり洗うようにしてました!
清潔を保てば治りも早かった気がします!

大変だと思いますが必ず全て治るので頑張ってください😭😭

おらふ

同じくです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
周りがスタスタ歩いてるのに私だけ亀歩き🐢

しかも助産師さんによって
押し込まないと治らない。
押し込まなくても大丈夫、薬塗るだけでいい💊
って言ってる事が違くて……

私も調べたんですが1カ月で治るってコメントが多かったです。(絶望