※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンゴママ
子育て・グッズ

子供の写真を残すタイミングについて悩んでいます。皆さんの考えを教えてください。

皆さん、子供さんの写真を写真館などで撮って残していますか?
撮っている方は、どんなタイミングで撮っていますか?
私はお宮参りから始まり、ハーフバースデー、1歳の誕生日に撮りました。そして2歳になって、これから先、誕生日で残していくか、七五三やハーフ成人式などのイベントで残していくか…迷っています(>_<)出来ることならたくさん残したいですが、お金とも相談になるし…
皆さんの考え方など、いろいろ参考に教えていただきたいと思います!よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

yu-s

すごいわかります(  ̄▽ ̄)
お宮参り ハーフ 1才はやりました。

数えでホントは今年七五三なんですが、早生まれで七五三になってしまうのでやるとしたら
それが2歳になりそうですね( *・ω・)ノ

それ以降はまだ考えていません❗

• リンゴママ

リンゴママ

コメント頂いたのに、お返事遅れてスミマセン‼︎

やはり悩みどころですよねぇ〜毎年撮るならいつまで撮るんだって話だし…(>_<)

• 1月16日
ハイジ714

うちはお宮参り、ハーフバースデー、一歳の誕生日、その後は毎年誕生日に子どもだけ、家族写真を撮っています。その間に七五三もありましたが、誕生日が11月のため一緒に撮りました。

• リンゴママ

リンゴママ

コメントありがとうございます!
    お返事遅れてスミマセン‼︎
    毎年撮られているんですね!家族写真もっ‼︎凄いです!
    お子さんが大きくなってきてもやりますか⁈

• 1月16日
  • ハイジ714

ハイジ714

家族写真は年賀状の写真にも使うため、子どもが嫌がるまで毎年撮りたいなと思ってます。

• 1月16日
  • リンゴママ

リンゴママ

子供が嫌がるまで‼︎
    嫌がられたら……ショックかも(꒪ȏ꒪;)
    年賀状は写真館で作ることもできますもんね。

• 1月16日
  • ハイジ714

ハイジ714

息子だからいつまで撮ってくれるか…💧そしてお腹の子も息子だから…💧

• 1月16日
  • リンゴママ

リンゴママ

男の子は大きくなると恥ずかしがったりするかもですね (´ᴖωᴖ`)

• 1月16日
xx3

うちは誕生日ごとです\(^o^)/
1歳 2歳 来月で3歳なので
七五三のも撮ってもらいます♡

• リンゴママ

リンゴママ

コメントありがとうございます!お返事遅れてスミマセン‼︎
    誕生日ごとに撮られてるんですね。しかも、3歳と七五三は別に撮られるんですね〜!たくさん写真残されて、お子さんも大きくなってから見たときに嬉しいでしょうねぇ(´▽`)

• 1月16日
  • リンゴママ

リンゴママ

コメントありがとうございます!お返事遅れてスミマセン‼︎
    誕生日ごとに撮られてるんですね。しかも、3歳と七五三は別に撮られるんですね〜!たくさん写真残されて、お子さんも大きくなってから見たときに嬉しいでしょうねぇ(´▽`)

• 1月16日
  • リンゴママ

リンゴママ

なんか通信エラーになって、結局2回コメントついちゃいました(>_<)ごめんなさい!

• 1月16日
ロールパンナ

誕生日と七五三は撮って、私は六つ切サイズでアルバムに入れて残してます♬ベビーモデルも撮ってもらいました♬
スタジオアリスは二回、フォトエフィは何回も撮ってます♬色々おまけくれるしお得なんですよ♬色んなの写真屋さんありますよね☆
プロの写真は、光も入るしやっぱり自分で撮るのとは全然違いますよ〜!
一回節約で自分達で撮って大きく六つ切でプリントしたけど、全然違いました。
いい写真残してあげてくださいね♡

• リンゴママ

リンゴママ

誕生日は毎回撮られるんですか?
    ベビーモデルって何ですか⁉︎かわいいお子さんなんですね!いいなぁ(⑅´•⌔•`)*✲゚*
    スタジオアリスは気軽に撮れていいんですけど、やっぱり写真館とは全然違いますよね!私は今は写真館派です‼︎

• 1月16日
  • ロールパンナ

ロールパンナ

ベビーモデルは年齢さえ合えば誰でもできるんでるよ〜〜キャンペーンとかでやってました♬500円とかで六つ切写真立てに入れてもらえましたよ。

• 1月16日
  • リンゴママ

リンゴママ

500円って安いですねっ‼︎‼︎
    タイミング良く見つけられたらラッキーですね!

• 1月16日

100日と1歳の写真は撮りに行きました。
ハーフバースディは私の祖母が米寿だったので、お節句使用ではありまさんが、祖母、両親、妹家族、私家族の全員で写真を撮りました。

今後は七五三や入園卒園や何かのお祝いに撮る機会がなければ、家族写真として残したいなーとは思っています。

• リンゴママ

リンゴママ

イベント毎に撮るんですね。
    家族写真は撮ったことないです…やはり何処かで残しときたいですね (ᴖωᴖ)

• 1月16日
  • リンゴママ

リンゴママ

途中で回答しちゃいました!
    入園卒園は考えたことなかったです。ありですね!
    コメントありがとうございました。返信が遅くなりスミマセンでした。

• 1月16日