※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル
ココロ・悩み

外食で一歳半の息子が落ち着かず困っています。活発な子供で、座敷でも歩き回ります。同じ経験をした方いますか?

一歳半の息子との外食
歩きたい欲が強く 五分もじっと座ってられず、
ガストなどファミレスでも歩きたがって追いかけても周りに迷惑なので まったくいけません。
行けて個室のある座敷くらいです。
座敷でも仕切りがなきゃ周りの方のほうへ歩き周りに行ってしまいます。抑えたら大泣きです。

みなさんの子もそうでしたか?
息子が活発なんでしょうか?

コメント

座っていられないのが普通だと思います🤣💦じっとしていられませんよね😭うちも夫と交替で食べてます💧

• ルル

ルル

そうなんですか!なんかすごい息子だけ異常に活発なのかとおもってました。けど同じ歳の子とママたちてご飯に行くとみんな良い子に座ってご飯を食べるんですけど息子はもう歩く!!ってゆうことしか頭になくて
    いつもただ追いかけっこしに言ってる感じです笑

• 11月11日
ぽんちゃん

私の子も全く同じで全くじっとしませんよ😉
食もほとんど遊んで終わります🎶
食べているときにふとした時に食べたいスイッチが入るので、その時に一気に食べさせます(^^)

ういぴょん

食べてる時は大人しく座って食べてますが、食べ終わると歩きたがって椅子から降りようとグズるので、静かに座っててほしい時は仕方なくYouTube見せてます💧

Kamishim

その頃はまさにそんな感じでしたよ〜( ; ; )
徐々に外食も楽になっていきますよ!もう少しの辛抱です( ; ; )

• ルル

ルル

2歳くらいになればおちつきますかね😭 ありがとうございます🙏

• 11月12日
たーたん

食欲魔神のうちの娘はひたすら食べてます
二人でガスト行って「お母さん、お茶取ってくるけど一緒に行く?食べてる?」って聞くと「食べてる!」って言ってついてきてくれません(笑)

ただ、食べ終わるとすぐに出ていこうとするのでお会計も大慌てです

はくはく

動きまわってましたねー😭
懐かしい!

マックとかガストとかスタバよく行きました。テーブル席で子供椅子に座らせていると制御しやすかったです 笑
1歳半ならまだ自分で抜け出ることはできなかったので💦

座敷用の子供椅子は抜け出放題だったので、テーブル席のお店ばかりチョイスしていました💦

ままり

うちは食い意地だけはあるので食べてる時は大人しいですが食べ終わったらそんな感じです😂

なので個室やキッズスペース付きのお店とか探してよく行きますよ〜😊

はじめてのママリ🔰

座ってじーーっとしてるお子さんのほうが少ないんじゃないですかね?その頃は特に…。
なので、その時期は外食したくありませんでした😢
個室の座敷があれば行こうかな?と思いましたがテーブル席であれば『行きません…』と家族の誘いも断ってました(笑)もう少し大きくなると、ちゃんと座って食べてくれますよ、きっと。