※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
妊娠・出産

32週の切迫早産で不安。夢で早産のシーンを見て、赤ちゃんが小さくて泣かずNICUに入るのがリアルで心配。子宮口も頸管も短くなってきている。

切迫早産で入院中です!

出産の夢を見てしまいました。
32週で産まれてきちゃって
めちゃくちゃ小さくて
泣かなくて
すぐに管だらけでNICUに入っちゃう夢。

まだ子宮口1センチだし
頸管も1.8あるからなんとか大丈夫だとは思うけど
点滴を入れ始めてから開き出して短くなっているので
余計リアルで不安で仕方ありません。

コメント

Y❤︎

私も入院してて正産期前に出てきちゃう夢見ました😭その時はどうしようかと思いましたが38週で出産でしたよ😊所詮夢は夢でした🙃

• ぽにょ

ぽにょ

不安があるからやっぱりそういう夢見るんですかね🤣
    担当医いわく、子宮口が柔らかすぎるから35週まで開かないでいてくれるか分からないって話をされたので不安で仕方ないです😭
    そんなこと言うくせに(って言ったらあれですけど)シャワーはお腹張ってなければ入れるし、車椅子でなら下のコンビニまで行けるしさらに不安です💦

• 11月11日
  • Y❤︎

Y❤︎

私は27週から子宮口2cm、頸管は1.7cmでしたが持ちましたよ😊点滴抜けばすぐ産まれるまで言われました😓母体搬送されて大学病院のMFICU入ってましたが毎日シャワー出来るし診察室(隣ですが)まで歩いて行けました😂😂
    看護師さんに不安ぶちまけてましたよ💓溜めるよりいいと看護師さんも言ってくれました🤭

• 11月11日
  • ぽにょ

ぽにょ

そうなんですね~😭
    じゃあ、大丈夫かなあ~
    私も仲良い看護師さんばかりなので不安ぶちまけてます(笑)
    ありがとうございます💓

• 11月12日
林檎雨@

アレから何度か投稿見てましたが、結局退院はされなかったんですね(´・ω・`)
きっと多分、切迫での不安と共にこの間の事が精神的にかなりきてるから夢を見たんじゃないでしょうか?
大丈夫。ぽにょさんのお腹の子はしっかりしがみついててくれますよ!

私も1人目は子宮口1cm開いてて、入院中1番短くて1.1cmでした。
それでも36w4dまでなんとかお腹に居てくれました。
産後入院中はミルク飲まないそもそも起きない、泣かないで出生体重まで戻らないし
黄疸も数値高めで光線治療もしたけど保育器にお世話になる事は無く、一緒に退院もしました。

きっと大丈夫。
もしかしたら正産期まで待って、さらっとスポーンとスピード安産かもですよ〜♡

• ぽにょ

ぽにょ

ありがとうございます🙇‍♀️
    退院出来る予定だったのですが子宮口開き始めてるからと延期になりました😭
    毎週木曜日に診察になるのですが不安で仕方ないから多分それで夢見ちゃったんですかね😭

36週だと個人差はあると思いますが、やはり少し小さめで産まれてきちゃうんでしょうか??
    34週過ぎれば総合病院なので大丈夫だよ~と言われてますが、やはり正産期まで持ってくれるのが1番ですね😭

上の子が3時間半の安産だったので期待してます🤣

• 11月12日