※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
she727
子育て・グッズ

クリスマスプレゼントで悩んでいます。女の子向けにおままごとキッチンかドレッサーを考えています。おままごとキッチンは使い続けるか不安です。幼稚園ぐらいでも使うか教えてください。

クリスマスプレゼントを悩んでいます。
女の子のママに質問です😊💓
上の子が男の子だったので、おままごとセットも食器や調理器具、野菜などは少ないですが揃えました!
ただ、トミカ🚒が好きだったので、おままごとキッチンは買わず。。
今回女の子ということもあり、きっと男の子よりもおままごとするかな?と思い、キッチンを候補にあげています!

ですが、ここ最近私が化粧してる姿をジーっと眺め、何もついてないブラシでチークを塗る真似をしてあげるとすごく喜びます🤣💓
女の子っぽい一面をよく見かけるので、ドレッサーも良いかな?と思い始めました!🤔
ちょうど、ラプンツェルのドレッサーがトイザらスに出ていて可愛かったので心惹かれています!笑

実際に幼稚園ぐらいになっても女の子はおままごとキッチン毎日のように使って遊びますか??
遊ぶ頻度が減って物置のようになりますか??
良ければ参考にさせて下さい😌

コメント

チポメイ

3歳の子はままごとは減りました。プリキュアとかリカちゃん、シルバニアファミリーが多いです。

• she727

she727

おままごとの頻度は減るのですね!💦
    確かにうちの上の子も、仮面ライダーや人形遊び、お絵描きやハサミを使って切ったりと、遊び方も変わってきました!
    益々悩んできましたー!
    賃貸マンションで広くないので、キッチンとドレッサーどちらも置くことは難しいので...もう少し考えたいと思います😌

• 11月11日
みは

子供によりますがおままごとキッチンは小学校低学年くらいまで遊びますよー!
児童館の方も、おままごとは子育てサロンに来る1-3歳の子と、放課後来る小学生低学年の子共通で使っていると言ってました!