※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

つわりで苦しむ友人のために食べやすいものを探しています。つわりで食べられる食べ物や飲み物のアドバイスをお願いします。

つわりで苦しんでいる友人がいます。食べたくても気持ち悪くて食べれず、食べても気持ち悪くて吐いてしまい体重が減っているそうです。そこで少しでも何か食べれるものはないかなぁと考えています😢つわりがあった方、これなら食べれたよ!という食べ物や飲み物がありましたら教えて頂きたいです。よろしくお願い致します!

コメント

みな

次男の時に初期に食べれなかった時は炭酸飲料、サラダ巻き、ゼリーが大丈夫でした!

• R

R

コメントありがとうございます😊
    参考にさせて頂きます😭

• 11月12日
む

つわりほんとうにつらいんですよね😭 私もご飯が喉に通らなくて唯一たべれたのがウィダーとかカロリーとかでした!!👏🏻なのでそればっかりたべてました!!私も5キロ減りましたよ😭😭

• R

R

私はつわりが全くなかったので辛さが分からずどうしてあげて良いのか分からなくて😭
    参考にさせて頂きます!!

• 11月12日
  • む

ゴミ箱見るだけでも吐き気したり
    トイレ行くだけでも吐き気したり
    と大変でした😭😭
    早く落ち着くといいですね😭

• 11月12日
ま

つわりがひどくて体重すごく減りました…💦

つわり中は、突然食べたくなったり、嫌いになったり色々変化あるので人それぞれですが…

私はスッパムーチョ、柿の種はなぜか食べられました!
あとは、ccレモン、ファンタグレープなど炭酸が飲めました(^^)

つわり期間は水さえ飲めてれば、食べて吐いても大丈夫らしいです。あとは点滴してもらうと少しよくなりました。

• R

R

つわりってすごく辛いんですね😭私はつわりが全くなかったので辛さが分からずどうしてあげたら良いかわかりません😭

食べれなくても水分取れていれば大丈夫なのですね!!勉強になります😭

• 11月12日
ai

全く食べられないときは何を食べてもダメでした(*_*)少し良くなったときにポカリスエットのイオンウォーターやりんごやすいかを切ったものだけ食べてました❗りんごを自分で剥くのもしんどいと思うのでイオンウォーターや一口サイズのゼリーなどはいかがですか?今の時期ならみかんとかも食べやすいかもしれません♪

• R

R

やはりそうですよね😭友達も言っていました😭
    果物やゼリー良いですね!!参考にさせて頂きます😭

• 11月12日
M

食べれたものはとにかく冷たいものです。ゼリーや冷やしたフルーツ、うどんや素麺など。
暖かいものはとにかく体が受け付けませんでした。
飲み物は水か緑茶です!

• R

R

冷たいものですね🤔!!あと飲み物は水が緑茶!参考にさせて頂きます😭

• 11月12日
ななな

レモン水が飲めました。

あとは、チョコラBBローヤル2を飲むと少し気持ち悪いのがよくなってました❗️
妊娠授乳期でも飲める栄養ドリンクですが、ビタミンB6ごつわりに効くみたいでどうしても出かけなきゃならない時や耐えきれない時に飲んでました。

• R

R

レモン水さっぱりしてますもんね!!
    参考にさせていただきます😭

• 11月12日
あめちゃん

4ヶ月に入るまでつわりがあり全く食べられませんでした💧体重は4キロ落ちましたが、産院からはつわりがおさまれば食べれるようになるから心配しないで!と言われました!
わたしは炭酸水とトマトは受け付けました!

• R

R

そうなんですね😭つわり乗り越えられたのですね😭お疲れ様でした!

そうなんですね!!勉強になります!
    参考にさせて頂きます😭

• 11月12日

私はお互い悪阻入院中のお隣さんが先に退院していくとき、グレープフルーツの詰め合わせをくださり、ありがたい気持ちもあってそれ以来グレープフルーツが一番美味しいと思ってます✨

• R

R

ステキなエピソードですね😭!!
    参考にさせて頂きます!!

• 11月12日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

1人目の時は果物(キウイ、シャインマスカット)とガリガリ君ソーダでした。7キロ減りました。

• R

R

果物良いですね🍇!!
    参考にさせて頂きます!

• 11月12日
かなこ

私も柑橘類のゼリー、蒟蒻畑、炭酸系飲料が主でした!!!

Rさんの質問への回答をみてみると
なんだか柑橘類をつわり時に欲してると
女の子が生まれたご家庭が多いなーと
ふとおもいました=^・ω・^=

• R

R

やはりゼリーや炭酸が多いです😳!

わーーー!!本当ですね😍
    すごいー!気づきませんでした😳

• 11月12日