※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろう
子育て・グッズ

生後3カ月の赤ちゃんがお風呂でギャン泣きする理由は?お風呂嫌いなのか、こんなものでしょうか?

生後3カ月です。
お風呂が嫌になったのか、石鹸をつけるとヌルヌルが嫌なのかギャン泣きします。
湯船に入るとおさまります。
でも風呂場から上がってバスタオルで拭くとまたギャン泣き。お着替え中もずっとギャン泣き。お着替え終わって授乳すると、ようやくおさまります。
お風呂嫌いなのかな?この時期は、こんなもんでしょうか??

コメント

deleted user

うちも今、日によりますが、あがった瞬間、着せてるときに泣いたりまちまちです。もし石鹸がだめなら泡のタイプはいかがですか🙂☀️??

  • ごろう

    ごろう

    同じようで安心しました。^_^泡タイプでもどうやらだめなようです。すすぐと、一瞬泣き止みます。💦

    • 11月11日
ひぃと

その時期はそんなもんですよ😘✨
たくさん泣いてたくさん飲んで寝てくれ〜くらいに思ってました😂

  • ごろう

    ごろう

    そうですよね、そういう気持ちでいればいいですよね。安心しました😊

    • 11月11日
しば⑅︎◡̈︎*

段々と周りが分かってきていつもの場所と違うから泣いちゃうんですかね‪( ᷇࿀ ᷆ )‬💡
私の息子もそうでした!
水の感覚は好きなようで浴槽ではご機嫌でしたよ〜😊

  • ごろう

    ごろう

    確かに!浴槽では、すいーっとしてぷかぷか浮かばせています。

    • 11月11日
おまめ戦隊ママ

うちもほぼ毎日、待ってる間から入浴中、お着替え中など泣いてますよー😅
五感が発達してきた証かなと思い、日々模索中です✨

  • ごろう

    ごろう

    そうですよね。待ってるときもギャン泣きのときあります!!終始泣きっぱなしという感じで。お風呂入れてくれてる旦那が泣かれてばかりでかわいそうなくらいです💦

    • 11月11日
  • おまめ戦隊ママ

    おまめ戦隊ママ


    パパさんもおつかれさまです。
    うちは人見知りが始まり、休日以外全く会えていないパパも対象になり…
    パパが休みの日でも、お風呂は私1で入れるハメに😭
    かわいそうですよね。笑
    でもわたしも辛い。笑
    いつか、笑い話になりますねー☺️

    • 11月11日
  • ごろう

    ごろう

    あらららら💦それは大変ですね。ママの負担も増え、休まるときがないですね。お疲れ様です😌
    そうですね。あんなときもあったのよ〜といつか言ってあげたいです。

    • 11月11日
いく

うちも全く同じでビックリしました😳❗️
ごめんねーっと思いながら素早く洗ってます🤣
同じ方がいて安心しました😊

  • ごろう

    ごろう

    良かった〜です😊そうですよね。泣いてても、「あぁ〜お風呂さっぱりしたね〜気持ちよかったね〜」と話しかけています。

    • 11月11日
sun.

うちも全く同じです😂
この時期になるとお湯かけて
洗ってる時間ちょっと寒いのかな?
って思ってます!
湯船はあったかくて気持ちいいんでしょうね😊
で、バスタオルで巻いて
お着替え中も泣くので
そんなにお風呂が好きなのねって
勝手に思ってます😂
あとは湯船から出て
体があったまってるので
服が冷たいのかな?と思い
なるべくあっためてから
着せるようにしたら
だいぶ良くなりましたよ😊💕

  • ごろう

    ごろう

    そうですね^_^
    服も少し暖房であっためてから、着せるようにしてみます!

    • 11月12日
あんず

もしかして寒いのかな?と思いました🤔
違うのであれば良いですが、寒くて泣いているのであれば風邪も心配ですし石鹸前に体をあっためてあげると良いと思います(^^)