※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ☺︎
家族・旦那

念願のマイホームを買い、小さいですが庭もあります。そこに、人工芝を…

すみません、愚痴です…。

念願のマイホームを買い、小さいですが庭もあります。
そこに、人工芝を敷く事にしました。今は土のままです。

数ヶ月前に芝を買い置いていました。旦那が敷いてくれる事になっていましたが中々やってくれず先ほど痺れをきらし、そろそろ敷いてくれない?と頼みました。
そこでも一悶着ありましたが、それは割愛します。

息子の昼寝の寝かしつけに行ってる間にガサガサと音がして、敷いてくれてるんだなーと思っていました。
下に降りると、旦那はソファに寝転がっており「芝小さくて全然たりないからどうしようもない」と呆れながら言ってきました。

見てみるとホントに全く足りない…長方形の芝が2枚並べて置いているだけ。

寸法も旦那に任せきりで全然見てなかった私も悪い。そこを責めるつもりは全くありません。
しかし、どうしようもないと寸足らずの芝は敷きっぱなし。格好も悪いし買い足して敷くなら敷きっぱなしなんて意味ないし、むしろ一枚敷いた時点で絶対足りないの分かるでしょ…
玄関は芝を梱包してたビニールや芝の切れ端がほったらかしで散乱してるし…

結局芝はまたクルクル巻いて私がなおしました。
なんなんだろ…やるなら最後までやってくれよって感じです。
イライラするー😭😭旦那いない方がイライラしなくて楽だと思ってしまう。

皆さんもイライラする事ありますか?どうやって気持ち落ち着かせますか?

コメント

ぽんちゃん

しょっちゅうイライラしてますよ😂仕事行けー!帰ってくんなー!って!笑
私はいつも「そういう男なんだ。口で言ったってわからないんだから、無視しよう」って心でひたすら自分をなだめてます😂

• ちぃ☺︎

ちぃ☺︎

返信ありがとうございます!
    イライラしますよね💦私もなだめなだめないと無理ですね😭

• 11月14日
♡プリヤン♡

仕事を頼んでうちもなかなかしてくれません…結局自分でした方が早いと思うんですよね💦

とりあえず一人になれる状況ならば、一人になって何も気にせず買い物しにいきます!私ならとにかく好きなことします!スタバでのんびりコーヒー飲んで過ごしたり💕

余談ですが…旦那さんの車に100均のオモチャのゴキブリ忍ばしてみるのはどうでしょう?😂うち何度かしました!結構ビビってますよ笑

あとマット類と旦那の服一緒に洗濯してやったこともあります💪笑

• ちぃ☺︎

ちぃ☺︎

確かに、これしてって言っても
    え、今?とか言われたりして自分でする方が早いんですよね💦

オモチャのゴキブリ🤣笑いました🤣!やってやります‼️笑

• 11月14日
ぶぅちゃん

なんなのそれームカつく〰️❗️足りない分買って来てよ。行かないなら片付けてよ。誰もが思うこと。
うちもイライラすることありますが(つい昨日投稿しました😅)一人になれるとこで(トイレとか)深~く深~く深呼吸してその場はおさめます。子どもの前で喧嘩したくないので、子どもが寝てから納得できるまで話し合います。そんで旦那仕事中に子どもと美味しいもの食べます😁

• ちぃ☺︎

ちぃ☺︎

そうですよね!中途半端にしてほっておくなー‼️って感じでした。
    話し合い出来るのいいですね✨うちは、こうしてほしいっていう私がワガママみたいな感じで、俺が言われたようにすればいいんでしょって言われて余計にイラっとします😓

• 11月14日
ママリ

うちのも何度頼んでもやってくれないこといっぱいあります😅
でも何年も一緒にいるのでそれは分かったので、旦那じゃなくて自分の対応を変えました。
最近のは、「わたしじゃ手が届かないから、玄関ののれんを寝室につけるのやって」と頼みました。
後回しにされてそのうち忘れるので、次の日とか思い出す度に怒らずにいいます。
それでもやらなかったら、朝の準備が終わってソファに座ってる時に、「ね、玄関ののれん外してくれる?」と普通の感じでいいます。
そろそろ旦那は、(あ、前から言ってたやつだ・・・)とちょっとまずいと思うのか、やってくれました。
仕事から帰ってきて、今度は「朝外してくれたのれん、寝室につけてくれる?」とこれまた普通の感じに言ったらすぐやってくれました。
こうやって考えると、めちゃめちゃ手間ですねぇ~😅
でもちょっと罪悪感与えてみたり、やることを分割して頼んでみたり、それをわたし自身も機嫌がいい時に何度も頼むようにしてます😅
短気なわたしにしては、だいぶ気長な対処法ですが、これでうまくやれてるのかなって思います😆

• ママリ

ママリ

書き直したりしてたのでちょっと日本語おかしいところありますね、すみません💧

• 11月11日
  • ちぃ☺︎

ちぃ☺︎

なんとお優しい‼️私もそういう風に出来ればいいんですが🤣
    うちは、忘れてるわけじゃなくてただ単に面倒くさいだけで、今やってって言うとムスッとされるんですよね💦それが余計にイラッとしてしまうんですよねー💦笑

• 11月14日