※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
家族・旦那

義母が少し変わった人で、私の実家をgoogle street viewで定期的に検索…

義母が少し変わった人で、私の実家をgoogle street viewで定期的に検索してみているのです。

義母を実家に連れて行ったことはないのですが、行きたいとよくいわれます。
しかし実家はせまく、きれいな感じでもないのではずかしく、正直来て欲しくないです。

その反動なのかgoogle street viewで確認していることをちょくちょくいわれます。
『この前はここに自転車がとまってたのよ』
『植木変えた?』
『洗濯物が夏物でね』
とか楽しそうに話してくるのですが、ストーカーみたいで気分が悪いです。

『気味悪いのでやめてください!』ともいえないので『恥ずかしいんで‥』くらいは返すのですが、『えー全然はずかしくないわよ!人には目にモザイクかかるしね』という返答😂

何度か微妙な表情をしたのが伝わったのか
『私もう検索するのやめようと思ってるの‥』といってきたこともあったのですが、『この前みたときはね、』と話してくるので全然やめてません。
見るのは勝手かもしれないのですが、いわれても気分悪いし返答に困るしで、参ってます。

旦那もそういう行動自体がおかしいという感覚はもっているはずなのに、実母に関しては甘く、隣で話を聞いていても何もいいません。
私も旦那に『お義母さん気味悪いよー』ともいえず。。

何かよい返答ないでしょうか😂
我慢するしかないんですかね、、

コメント

せんちゃん

こないだニュースで、ストーカーで捕まった人がストリートビューで女性の家をつきとめたらしいですよ〜便利になることは良いですけど、怖いですよね〜😰ってお義母さんと関係なく世間話してみてはどうですか?

なかなか気味悪いですね😣

• しろくま

しろくま

それいいですね😂笑
    今度いわれたらさりげなくそのパターンでいきます!笑

• 11月11日
まっくぶー

うちは、祖母ががっつり映ってましたね💦他界してしばらくしてから映ってないのに変わりましたが。

「洗濯物まで写すなんて嫌ですよねー自分ちの洗濯物が世間に晒されてると思ったらイヤですよねーなんか盗撮映像ですもんね💦」
ってあの映像が嫌い=見られるの嫌って伝えてはいかがですか?

• しろくま

しろくま

それいいですね!
    『え?!そんなところまで写ってるんですか?気味悪い。。削除申請だすように親に言おうかな』とかいってみようと思います!

おばあさまが写っていたんですね。人が写ってるのなおさらいやですよね。うちも姉が写ってたときがあり、『遊びにきてたのかしらね』とかいわれて生活覗かれてるようでますます気味悪かったです

• 11月11日
はじめてのママリ

え、気持ち悪いし怖いですね😱笑いながら『楽しいですかー💦?』って言うのも難しいですか?😅😅

• しろくま

しろくま

怖いですよね!そしてそれを楽しそうに話してくるのもなんだか😂

それが、
    『おもしろいのよ!しろくまさんもみてみて〜』といってくるのですごく楽しんでるようなのです。。
    どんだけ暇なの?っていう。。

• 11月11日
おらふ

義母さんの家の洗濯物もすっかり秋冬物に変わりましたねー(*'ω'*)

とか同じ事して反応見ます🤣

• しろくま

しろくま

自分の家のもみてほしいくらいに思ってそうなんですよ‥!
    天然なんだかなんなんだか😂

• 11月11日
  • おらふ

おらふ

義母さんに敵無し!🤣💦
    敵いませんね🤮

• 11月11日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

凄いですね💦
というかそんなひんぱんに更新されましたっけ??

• しろくま

しろくま

地域によって滅多に更新されないところと、頻繁に変わるところがあるらしいのです!これも義母情報なんですが😂義母の実家は滅多に変わらないのに私の実家はよく変わるからおもしろいといってきます😂

• 11月11日
女の子ママ

なんかそれで家をみられてなんだかんだ言われるのは行き過ぎだと思いますし気持ち悪いです😩

• しろくま

しろくま

気持ち悪いですよね?!
    てか普通されたら嫌だってなぜ思わないのか不思議でしょうがないです。。
    自分の親だったらさすがにいえるけど義母だからいえず。。

• 11月11日
  • 女の子ママ

女の子ママ

義理のお母さんだと言いづらいですよね😣
    けどやってる行動がいきすぎてて気持ち悪いを通り越してストーカーみたいでいやです😓

• 11月11日
  • しろくま

しろくま

自分でストーカみたいだからやめようって思わないのが不思議です😂しかもそれをわざわざ私にいってくるとか😅

• 11月11日
  • 女の子ママ

女の子ママ

せめて言わないでほしいですね😭

• 11月11日
とりっぴぃ

気持ち悪すぎて、旦那にやめるように言ってもらいます!!!!😱

• しろくま

しろくま

今度言われたら、旦那にいってみます!

• 11月11日
ぴよぴよ

私は義母の妹の旦那に
初めてあった日に住所聞かれて家を特定されました😂

思わず ストーカーじゃんって言ってしまいました笑笑

義母にとっては普通だけど
私たちからしたら普通じゃないので
ちゃんと直接強めに言ったほうがいいと思います!

• しろくま

しろくま

『ストーカーじゃん』まさにですよ!笑
    心の中で思いましたもん。

義母も悪気ないようで『私ストーカみたいよね』とかいってきたりしてわかってんの?って感じです😂
    何考えてるんだか困ったもんですよ〜

• 11月11日