※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

11ヶ月半の男の子がいて、ベビーフードが足りない時に果糖を摂りすぎる心配がある。ベビーフードが不足した場合、どう補えばいいか悩んでいる。

生後11ヶ月半の男の子がいます!
離乳食をよく食べてくれます◎

ただいま帰省中で、ベビーフードが多くなると思うのですが、足りない分バナナまるごと1本とかあげたら、果糖の摂りすぎですかね?😂

ベビーフードの場合どうやって補えばいいでしょうか?🤔💦

コメント

deleted user

ベビーフードオンリーですか?
私はいつもブロッコリーやニンジン、たまねぎなど冷凍ストックしていたのを足して(野菜を)多めにしてました。
バナナは美味しいんですがやっぱり甘いので食べても1日1本が適量かと思います😊

  • ママ

    ママ

    ありがとうございます!
    野菜足してやってみます😌

    バナナ1日1本なら大丈夫なんですね🍌☆

    • 11月11日
ぴょん

バナナ1日1本なら大丈夫ですよ!
私はパンとかヨーグルトとかあげてました︎☺︎

  • ママ

    ママ

    バナナ1日1本なら大丈夫なんですね!🍌
    ヨーグルトとパン参考にさせていただきます😆◎

    • 11月11日
ママリ🔰

私もお野菜足してあげます!味も濃い目かなと思うので、ちょうどいい気がして😊

  • ママ

    ママ

    たしかに!味濃いめですよね😢
    野菜足すの参考にさせていただきます😆💕

    • 11月11日
しーまま

帰省中ならご飯分けてもらえないですか?
私はいつもご飯やパン、うどんなど足したり野菜足したりして味薄めてカサ増ししてました☺️
あとはヨーグルトとバナナで、バナナは半分までにしてます😌

𓃰

バナナ1本は多いから半分までと聞いたことがありますが…
何日かならいいのではないかなと思います😂
量が足りないのなら離乳食に白いご飯や麺類を混ぜるのはどうですかねー?🤔

新米ママ

少し前に実家に帰省した時は、お粥は家で作って(80g)、おかずのみBF(80g)を1つあげてました。たりなそうだったらバナナを1/3かヨーグルトを😃
帰省も1週間と短かったので、BFでも大丈夫でした。
大人のご飯を作る際、少しだけ取り分けてもらって、BFに混ぜて量増やしたりもしてましたよ(^^)