※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

産後2ヶ月で尿漏れがひどくて不安です。骨盤底筋運動をしても改善せず、仕事復帰が心配です。効果的な運動方法を知りたいです。

産後の尿漏れで相談なんですが…
吸引分娩も関係してるのかわかりませんが、他の人より尿漏れがひどい気がします😭来週で産後2ヶ月で、産院から言われた骨盤底筋運動もしてますが、一向に良くなりません。くしゃみ、咳、笑い、立ち上がるとき、抱っこの縦揺れ…100%尿漏れし、し始めたらそのまま止まりません😭今は家にいるので、漏れ始めたらトイレへ駆け込めますが、仕事に復帰したらそうはいかないので(立ち仕事で忙しいとトイレに行けない)今から不安です😢
特にこの運動が効果的だったという運動があったら教えて頂けないでしょうか?😭

コメント

ぴーちゃん

2ヶ月経ってるなら産後という感じではない気がします💦
早めに泌尿器科行かれてはどうですか?早いと薬で治りますよ😅

• あや

あや

やっぱり異常ですかね😭💦
    泌尿器科で薬がもらえるんですね😲ひたすら運動するしかないと産院では言われていたので、少し希望が持てます✨

• 11月11日