※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
ココロ・悩み

育児と妊娠で疲れているけど、自分磨きがしたい。みんなは何かしてる?綺麗なママでいたいけど難しい。

ああ〜 上の子の育児でいっぱいいっぱいな上、2人目妊娠中でさらに老けた自分…というかもうすべて自分のことほったらかし過ぎて、急に虚しくなってきた😢
友達の結婚式の写真みたらさらに…😭
皆さんは何か自分磨き、お手入れ、などなどしてますか?
少しでも綺麗なママでいてあげたいけど、なかなかできない!

コメント

まる

旦那が休みの日はお風呂につかりながら、体のリンパマッサージやストレッチ、子どもとバランスボールで遊びながら筋トレです(^^)
毎日ではないですが、少しリフレッシュになります!

• ここ

ここ

マッサージなんて全くしてないです💧お風呂の時にしてみます!

• 11月11日
ぴぃ

私もこれから2児ママの予定で、自分のことは後回しになるんだろうなと思うと、はたから見ると老けたって思われるんだろうな〜と考えています😣
悲しいですよね、、、
髪の毛はあまり1本結びにせず、少しアレンジを加えて若さを出してます😂
流さないトリートメントつけたり😂

• ここ

ここ

絶対友達から見たら、老けたと思われてると思います😥それが悲しくて😭
    髪の毛一本結びばっかりなので、気をつけようと思います、

• 11月11日

私もです‪‪💦‬自分のこと後回しになりますよね‪‪💦‬
週末のお出かけときだけでもお化粧、髪の毛、服を可愛くする!たまにフェイスパックとかして肌とモチベーションをあげる!外にいる時は表情だけでもあまり疲れてる感ださない!口角下げない!
美容院の時間くらいは確保させてもらって綺麗を保つ!
綺麗保つの大変ですよね‪‪💦‬

• ここ

ここ

フェイスパック買おうかな…😢
    化粧水すら適当過ぎて、悲しいです😭

• 11月11日
Ⓜ︎

子供が寝てからもう一回ゆっくりお風呂入るのでお風呂上がりケアしたりマッサージしたり、ネイルしたりしてますよ😊
髪の毛とお肌は常に綺麗にいたいです💦
化粧は1日のやる気スイッチなので体調悪い日以外はほぼ毎日してます★
義母も義祖母もそういうタイプだったみたいで、主人もそれが普通だと思ってます 笑
2人目産まれたらまた大変になりそうですが、女子力は下がらないようにと強く思ってます😣💦

• ここ

ここ

寝てからもう一回お風呂凄いです!
    疲れて一緒に寝ちゃうこと多いので😥

• 11月11日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

子供お風呂入れる時、私はお化粧したまま体だけ洗うので、一緒に寝れないんです 笑
    子供が寝てからゆっくりお風呂浸かって、メイクもしっかり落としてリフレッシュの時間に使ってます😅
    なので寝るのは遅いです 笑

• 11月11日
わたし

毎日メイクして髪の毛も巻いたりしていますよ😆🙌
あとフェイスパックしたり、オイルでリンパマッサージしながら肌のケアもしたりしています😊

• ここ

ここ

毎日できるの凄いです!
    見習わねば😥

• 11月11日
  • わたし

わたし

それにメイクして髪の毛巻いたりすると今日も1日頑張ろう!!ってなるんですよね😊🙌
    すっぴんに部屋着だとどうしてもダラダラしちゃうので…😭

• 11月11日
さくら

妊娠前から全く女子力というものがありません💦

そもそも洗顔も化粧水もしませんからね😅

• ここ

ここ

私も元々ないのですが😥
    最近さらに手抜きすぎます…

• 11月11日