※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
妊娠・出産

20日目の赤ちゃんが100㎖のミルクを飲んで横向きに寝ています。眠っている間に逆流が心配で、窒息も心配です。逆流した場合、どうしたらいいでしょうか?

生後20日目の赤ちゃんがいます。
今100㎖のミルクを飲みました。
横向きに寝かせて!哺乳瓶を洗おうとキッチンへ行くと赤ちゃんが、仰向けになりもそもそ動いてオェッとしていました。
ミルクの逆流が心配です。
今は眠っています。時々泣きが入りますがトントンすると眠ります。
万が一逆流をしてしまったら分かりますか?
窒息が怖いです…

コメント

deleted user

げっぷさせましたか??吐き出したなら器官に詰まってることはなさそうです!

  • あさみ

    あさみ

    ゲップが下手くそで、出してません。
    8分くらい背中をトントンしたりさすってはいました。

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それが原因かもしれません。バウンサーの上に寝かせたりいっとき縦抱きしたり、寝かせるときは一応横向きにすると気管に詰まりにくいです!泣いてるなら大丈夫です😌詰まったら呼吸しにくくなるので。

    • 11月11日
  • あさみ

    あさみ

    今起きて元気に泣いています。
    泣いていれば大丈夫なのですね!

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫ですよ☺️むしろ吐いてくれて安心です!吐いた=出てきたってことですから🙆‍♀️詰まると窒息してしまうので😅
    ご安心を〜!!

    • 11月11日
  • あさみ

    あさみ

    窒息が怖いです。
    苦しい思いはさせたくないです。

    • 11月11日
deleted user

もう一度横に向かせて様子みたらいいと思います!

  • あさみ

    あさみ

    もう一度横にして様子を見てました。
    今起きて元気に泣きました。

    • 11月11日
︎︎にこ︎︎☺︎

うちの子も新生児からげっぷがでにくかったです。
げっぷがなかなか出なければ20分ほど縦抱きにしてれば吐き戻ししないと聞きました。
縦抱きにした後、右側を下にして寝かせると詰まらないとか聞いてそうしてました。
娘は最近ようやくげっぷがすんなり出るようになりました。

  • あさみ

    あさみ

    20分縦抱きにすれば吐き戻さないのですね!
    やってみます。
    うちも早くゲップが上手になるといいです。

    • 11月11日