※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはるママ
家族・旦那

簡単に言うと、旦那のしたことに対して私が責めたり、感情的になり、暴…

簡単に言うと、旦那のしたことに対して私が責めたり、感情的になり、暴言、死にたい、離婚する、やっぱりしない、、。などを繰り返し、旦那が私に冷めてしまい、嫌いになり、離婚したいと言っています。子供は3才、0才で、今までは、家族思いで、私の事も大切にしてくれていました。たわいのない話をする、とても楽しい生活をしていました。

そんな旦那に裏切られたという気持ちが強く、悲しくて責めてしまいました、、。

何度も何度も二人で話し合い、互いの両親も含めて話し合ったりしました。そのたびに、冷めていくと言われています。

今はとりあえず、7年ほど付き合ってきて、結婚をし、旦那が私を嫌いになった期間が、半年前からと言うこともあり、まだ離婚を決断するのには、早いのではないかと言うことになり、家族で変わらず暮らしています。私のことは嫌いだけど、子どものためにどうにか繋がっているという、状況です。

日常生活では向こうから私に話しかけてくることは一切無く、こちらが話しかけたら、返事をするという位で顔も全く見ないし、目も合わせようとしません。

一度、3歳のとても可愛がっている娘と、生まれたての娘を手放してまでも、離婚したいと言っていて、、。

私が頑張って、自分を変えていくからとは伝えていますが。
この似たような状態から、再構築されたかた、いたらどんな感じなのか教えてほしいですm(__)m

コメント

旦那様のしたことが浮気や不倫、もしくは多額の借金などであなたが責めたのであれば、私なら子供二人引き取って離婚します。
でもそうじゃなくて、育児を手伝わないとか性格が合わなくてとかそういう理由で責めたならしばらくは今のまま様子を見ます。なぜなら後者はまだ改善するかもしれないから。前者なら即、サヨナラします。
前者の理由なら、そもそもあなたが責めたところで悪いのはご主人なのですから、責めてもなんでもあなたが変わる必要はないのではないでしょうか。
まとめると、どんな理由であなたがご主人を責めたか?そこによると思います。

• はるはるママ

はるはるママ

理由は浮気疑惑です。1度二人で飲み会の二次会で飲んだ。嘘をついて休みの日にデートをした。ばれた後に、連絡を取らないように、それをするなら離婚をすると言っていて、メールのやり取り、電話を一回ずつしていたこと。
    旦那は浮気ではない。そんな酷いことをしていない、とのことです。

旦那自身も、他の嫁であれば愛想をつかしてもっと早く出ていってるとも言っています。

付き合ってから、今まで本当に甘えて、旦那に頼りっぱなしで、好き放題してきました。私が気持ちが離れていた時期もありましたが、今まで過ごしてきました。
    過去に良くしてもらった、優しくしてもらった、とか考えてしまうので、離婚となると、とても悲しいです。

• 11月11日

産後うつ では無いですか?
出産後のママは精神的にも不安定になりやすいし、そういうの考えてもう少し様子見てから離婚したいって言うなら分かるけど…。
なんか酷いですね、ご主人。
本当は他に女性がいるのでは?っと思ってしまいました。
質問者さんの精神状態に少し疲れて、そんな時に他に好きな女性が出来たとか。
すみません、余計不安にさせてしまうかなと思ったのですが。

• はるはるママ

はるはるママ

実は妊娠中からこの状態が続いていて、、。妊娠中、産後は普段との精神状態とは違うと訴えたりもしていますが、今は私の言葉がなにも入りません。元々、そういう、ホルモンがとか、鬱とかに全く理解しようとしません。
    私も女性関係を少し疑ってはいますが、そーいった怪しい行動は今のところ0に近いので、余計悩んでしまって、、。

• 11月11日
けー

産後は精神的に不安定になりますよ。
わたしも産後1年ほどすごくカリカリしていて夫に対してつまらないことですぐ怒ったりしてました。
ホルモン値が急激に変化するのである程度仕方ないことだと思います。
ものの言い方に気を付けようと思っても急にカッとなるので、性格でもないしコントロールできないものです。
そういうことに理解がなく、乗り越える気もなく、自分は責められるようなことをしておいて反省せず離婚したいとはたいそうワガママだなぁと思います。
お子さんを捨ててもひとりになりたいのなら、もうこちらから捨ててしまうのも手です。
大切にしてくれないのに一緒にいる意味もないです。
目に見えない愛情で繋がっているのが夫婦であり家族なので、それが無くなったらおしまいです。
こちらは大切にしてくれない人を切り捨てるだけ。ご主人は大切にしてくれる人を失うのでダメージとしてはご主人のほうが本当は大きいのですよ。

• はるはるママ

はるはるママ

本当にその通りだと思います、、。精神的にとか、体調の加減、ホルモンによって、、など全くもって理解しようという、人ではないです。幼稚。この一言に、つきます。愛情は一度なくなったらやっぱり復活するのは、難しいですかね、、、。
    ただ、別れても向こうは後悔したり、落ち込んだりする性格では、なさそうです。

• 11月13日

↑上のコメを読みました🙇‍♀️
離婚するために、暫くは徹底的に相手の影を隠してるんじゃないかな?と思いますよ!
二人で飲みに行ったのがバレて、逆ギレしてるあたり、黒に近い思います。
暫く執着しないで、そっとしておいて、証拠を確実に掴むまでは我慢した方が良いかと思います。
騙されないでくださいね。

• はるはるママ

はるはるママ

その可能性もかなりありますよね、、、。離婚の問題には触れず、淡々と日々を過ごして、少しずつ確実に証拠があるなら、、つかめるようにしていきたいと思います💪

• 11月13日