※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミキカメ
ココロ・悩み

育児家事ノータッチの旦那に嫌気が差し、24時間育児に疲れている女性。旦那の無関心に不満を抱え、今後の生活を考えている。

ワンオペ育児です。育児家事ノータッチ旦那のことが本当に嫌になってきました。
毎晩、息子の泣き声にうるさい!とかもー!!とか言って怒ります。
息子は眠りが浅い子で、寝付いても必ず3時間以内には起きて泣きますが、泣いたらすぐ飛び起きて対応しているつもりです。ですがミルク作ってる時間は放置するしかなくて、その際に、何で泣いとん?とキレて部屋から出てきます。(ほぼ毎晩2回ほど)
ただでさえ配慮して、少しでも防音しなきゃと部屋も別にしているし、私は固いリビングの床で我慢して、薄い毛布に丸くなって寝ているのに。

そして昨夜、いつものように泣に声が響くとビックリするぐらいの大声で
「あぁーーーーー!!!チッ!!(舌打ち)」
もう耐えられなくなって、何でそんなこと言うの?うるさいからって怒るの?と聞くと、うるせーのもあるけど放置しとんじゃねーかなと思って。
と言われました。24時間ひとりで育児して、ミルク作るたったの数分泣かせただけで放置と言われるんだなと。そう思うなら1分足りとも放置させないように手伝ってほしいわ😞
今後も続くようならもう(息子と)二人で出ていくこと考えるねとだけ伝えました。

自分が起きてる時間だって、オムツ1つも替えない。(育児家事全般、頼んだら面倒臭そうにするので頼みません)
晩飯食って酒呑んでゲームに必死。もっぱら放置。
子ども好きな人やと思っていたのに心ない言動ばかりで悲しいです。

コメント

MAXとき

3時間も寝ててくれたらすごくいい子なのに!あんたの方がうるさいわ!と言いたい。
ミルク作ってる間に抱っこしてあやしてくれればいいのに!
父親としての自覚なしですね

• ミキカメ

ミキカメ

ありがとうございます。

ずっと泣いとるやんって言われて
    ずっとじゃないよ?三時間いいこちゃんで寝とったよ?
    と言ったら黙ってましたが
    何度も起こされるのでずっと泣いてるように感じるみたいですね。。
    自覚無さすぎて酷いですよね😞
    ギャンブラーやし💧

• 11月11日
ずぅー

誰の子?って感じですね。
お子さんと遊んだりはしてくれるんですか??
可愛そすぎます‥
私なら実家に帰ります。

• ミキカメ

ミキカメ

ありがとうございます。
    わたしも帰ろうか本気で悩んでます。。
    次同じことあれば帰ります😞

• 11月11日

わたしならすぐにでもでていきますね。
一緒にいる意味です😭

• ミキカメ

ミキカメ

ありがとうございます。
    ですよね、私も考えてます。。

• 11月11日
まつ

あなたの子でもあるんですよって感じですね。黙って1度家出でもしてみたらどうですか?実家は遠いですか?

• ミキカメ

ミキカメ

ありがとうございます。
    実家、近いです。そうですよね、今度同じことあったらそうします😞

• 11月11日
  • まつ

まつ

わたしは、とてもいい旦那さんですが、たまにいらっとしてしまい、

家政婦は実家に帰ります

といって、2泊3日のプチ家出したことありますよ笑
    実家が近いのは本当にありがたいので、頼りまくったらいいです!

• 11月11日
  • ミキカメ

ミキカメ

家政婦(笑)まさにそれです。
    掃除洗濯炊事、全部こっちの仕事。

ですね、実家に頼ります!!

• 11月11日
ぽいぽい

上の方と同じでその月齢で3時間も寝てればとてもいい子ですよ😊
次何か言われたら実家に避難で問題ないと思います!主様のため、何よりも子供の為に、そんな子供よりもうるさい旦那の元になんて置いておきたくないです😔

• ミキカメ

ミキカメ

ありがとうございます。
    ここ最近は夜中は2~3時間ごとになりました💦
    昼前から日中はずっとグズグズですが‥😭

はい、次言われたら出ていきます!

• 11月11日
りんご

まだ2ヶ月だし、夜中に泣くのなんて当たり前のですよね、赤ちゃんだもの😣2人の赤ちゃんなのに、そんな心無い態度や言葉、悲しく、辛くなりますね⤵︎ミキカメさんは、ちゃんと配慮しながら育児されてると思いますよ!旦那さんに責められるようなことなんか、1つもないと思います!

• ミキカメ

ミキカメ

ありがとうございます。
    そうなんです、当たり前なのに何でそんなこと言われなきゃいけないのかと悲しくなります💧

なぐさめていただいて救われました😢

• 11月11日
はじめてのママリ

えっ。寝る、泣く、飲むのがお子さんの仕事ですよね?仕事を邪魔するなー!!!ミキカメさんは1日中お子さんと向き合ってるのに、旦那さんこそ放置じゃん、、、💦旦那さんの家事全般まで背負って負担が増えてるだけじゃないですか?私なら実家に帰ります💦

• ミキカメ

ミキカメ

ありがとうございます。
    ほんとあなたこそ放置してるよね!って言いたかったです😞
    負担増えます。家におられても散らかされてゴミ増やされるだけで。。
    そうですよね、実家帰るつもりで過ごします!

• 11月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

最悪、自分のことは自分でやってほしいですよね。ご飯も家事も。育児の大変さもわかってないですね。😭ミキカメさんが体調崩さないようにしてくださいね。頼れるところがあるなら思いきり頼りましょう♩

• 11月11日
  • ミキカメ

ミキカメ

ほんとそれです。ほんとだらしないの領域越えてて、出したら出しっぱなし、ティッシュや缶のゴミさえ捨てません💦
    ありがとうございます!体調崩してる場合じゃないので気を付けたいです(>_<)

• 11月11日
ままりん

えぇーひどい…別室で寝てるんですよね?
あと母乳全然でないんですかね…(失礼します)。

てか私と誰の子ども?
泣いちゃダメなの?
どうしても無理なら出ていけば?
私なら自分が寝室使って追い出しますがね…笑
放置してるかどうか見てわからない?てかあなたは泣いても抱っこせず怒るだけで放置ですか?

リビングで寝るのが寒いならこれからもっと寒くなるので考えた方がいいですよ…主さん風邪引いたら大変です💦💦

なんか文章になってなくてすみません…

• ミキカメ

ミキカメ

ありがとうございます。
    母乳はもう全然でないです💦もともと20~40ぐらいしか出なくて家に連れて帰った日から完ミです(>_<)

そうですよね、あんたが出ていけよと思います。
    なに?って感じで怒って見に来ます。で、私がだっこしたりミルク作ってたらまた寝室戻ります。放置してないか確認しにきてるのかも。。

さすがに昨日は暖房つけました(*_*)暖房をつけることは文句言われないのでこれからもあたたかくはするつもりです。

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

私の父親がそうだったみたいです。。
私が大学生の時に離婚しました。
もっと早くしたかっただろうに…
正直、そんな父親なら血が繋がっていようがいらないです。

• ミキカメ

ミキカメ

ありがとうございます。
    そうだったのですか。。ほんとこんな自覚ないの父親として失格ですよね💧離婚も視野に入れます。。

• 11月11日
Kana✿.*

私もほほワンオペ育児ですが、そんな事言われたら実家に帰ります…こっちは24時間子供の事を中心に考えて向き合っているのに😢赤ちゃんはお腹空いても泣く事でしか感情を出せないんだから…って思いますね。ミキカメさんの為にもお子さんの為にも我慢するのは良くないかと( ; _ ; )

• ミキカメ

ミキカメ

ありがとうございます。もうそろそろ限界も近いので、実家に帰るつもりで過ごします(>_<)

• 11月11日
ママ

失礼ですが私ならそんな旦那さんと一緒にいたくないです😭
毎日毎日育児で大変な事もあるのに、手伝いもしてくれず、育児の大変さを共感もしてくれないなんて…😭ましてや、うるさいなんて言われたら耐えられません😭

• ミキカメ

ミキカメ

ありがとうございます。
    ほんと最低ですよね。一緒にいたくなくなりました😞

• 11月11日
kankan

そんなに聞きたくなければ耳栓とかいろいろすればいいのに!
自分だって赤ちゃんの頃泣いてたんだぞ!と言ってやりたいですね😊

• みーん

みーん

横から失礼します!

ホントですよー!
    旦那に「あんたは泣き声ひとつあげない赤ちゃんだったのか!?」と言ってやりたくなりますね😤

耳栓の件も良いですね♪

• 11月11日
  • kankan

kankan

うちは旦那さんが子供の泣き声で仕事に影響出ると大変という理由で、私から耳栓して寝てと頼みました。

そしたらゆっくり寝れた!と喜び、朝方早く起きた時は子供の面倒見てくれたりします。
    不眠はお互いイライラする原因になってしまうので。

• 11月11日
  • ミキカメ

ミキカメ

自分も泣いてたくせに我が子は許せないなんて意味わからないですよね😠

• 11月11日
  • ミキカメ

ミキカメ

いいですね!私も耳栓してって言ってみます!
    ぁでもいびきかくひとにはダメなのかな(*_*)自分のイビキが響いて寝れなさそう..

旦那さん、協力的ですね(*´ー`*)

• 11月11日
  • kankan

kankan

いびきかく人どうなんでしょう?自分から出る音は平気そうな気もするけれど💦

年下だけど助かります(^_^)

• 11月11日
  • ミキカメ

ミキカメ

どうなんだろう、、まぁ提案はしてみます!

年下やのにすばらしいです!!こっちなんか13上ですよ(>_<)情けない💦

• 11月11日