※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家事・料理

怠惰な自分が悪いのですが、頑張ろう!気を付けよう!と思ってもつい疎か…

もともとズボラな性格なのうえに、子どもが生まれて娘のお世話優先していたら全然家の掃除が出来なくなってしまいました😢
怠惰な自分が悪いのですが、頑張ろう!気を付けよう!と思ってもつい疎かになってしまいます😭

特にトイレ掃除が後回しになりがちで…そろそろ娘のトイトレをゆるーく開始したいのもあって清潔に保ちたいんですけど、こまめに簡単にトイレ掃除するコツやおすすめグッズがあれば教えてください😭

今はスマホのカレンダーの毎月最初の土曜に[トイレ掃除する日!!]と予定を入れておいて、最低限その日は掃除するようにしてます😩
本当に全然出来てなくてお恥ずかしいです…

置くだけブルーレットは今後、娘がトイレ使って手を洗う時にいじってしまいそうだし、スタンプクリーナー?は前に使ったらだんだんスタンプした部分が黄ばんできて逆に不衛生なのかなーと感じてしまいました😰
私の使い方が良くなかったのかもしれませんが💦

だめだめ主婦にアドバイスよろしくお願いします😭

コメント

piko

お2人もお子さんいたらそれだけでいっぱいいっぱいになりますよね😅

私は毎晩ほんとにサッとですがお掃除して寝るようにしています!
キッチン周りとトイレは放っておくとそれだけ掃除が大変になるので💦
毎晩サッと拭いて軽く擦って置くだけでも違うと思いますよ‼︎
それでも面倒な日はサボったリング使っちゃいます!

• はな

はな

ありがとうございます🙏
    娘が起きてる間はバタバタしてしまうので子どもが寝てからササッとって良いですね✨(°Д°)
    参考にさせていただきます😭💓

• 11月11日

自分が用を足すときに
掃除するってのは、どうですか?

私は そうしてます!

私もズボラなので、
なにか効率のいい掃除のやり方
ないかなーと思って考えました 笑
良ければ参考に。

• はな

はな

ありがとうございます🙏
    使ったらその都度キレイにする!って考えたらキッチンのシンクと同じようにさーっと出来そうですね😍

• 11月11日

自分が用を足す時ちょっとずつやります!1回目は便器の中こすって、2回目は手洗い場拭いて便器拭いて、3回目は床拭いてって感じにしてます!

• はな

はな

ありがとうございます🙏
    1日のうちに何回かに分けて綺麗にしてくの賢いですね😭✨
    トイレ使ったらどこかしら1ヶ所掃除するって決めとくと楽だし良さそうですね💓

• 11月11日

トイレットペーパーでちょい拭きという、置き型アルコール除菌(トイレットペーパーを手に取り、押し付けるだけで出てくる物です)を置いてて、
気になる汚れはサッと拭いて流すようにしてます。

こびりついてない便器の汚れは、寝る前にスプレーだけして朝流すとキレイになりますし、
時々トイレタンクの中に重曹を入れて放置したり、本当にズボラです!笑

• はな

はな

ありがとうございます🙏
    ちょい拭きすごく良さそうですね😍!!
    早速明日探してみます!
    寝る前にスプレーも気軽に出来るので習慣にしたいと思います😳

• 11月11日

私も娘がトイレにいくようになりマメにトイレ掃除するようになりました😂!
1日1度はトイレに入った時に写真のやつで床から便器をふいて←めんどくさい時は便器のみ

あまりブラシで擦ったりはしていなくて
トイレ用ハイターするか、スプレーするとモコモコな泡がでてくるやつを週に何度かするくらいです!

• はな

はな

ありがとうございます🙏
    こんな便利なものがいろいろ出てることすら知りませんでした😱💦
    これを機にドラッグストアのトイレ掃除コーナーじっくり見てみます💓

• 11月11日