※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

2人目出産に向けた準備や育児情報、困った時の対策を教えてください。

現在2人目妊娠中のママです!
2人目出産に向けて、断乳をしているんですが
ほかにも、2人目を産む前にやっておいた方がいい事や、2人育児する時にあったら便利なグッズ、2人で仲良く遊べるおもちゃなどの出産、育児情報があれば教えて下さい。

また、2人目出産に当たって、困ったり大変なエピソードがあれば対策をたてたいので教えてもらいたいです( ¨̮ )

コメント

うちは4学年差なのですがやはり...心が荒れました😣あからさまに黒のクレヨンの減りが早かったです、、
赤ちゃん返りせんやろ、と思ってましたがやっぱり我慢させてしまう事が多かったのでアイテムもそうですが愛情たっぷり注ぐ事が良かったかなと思っています。バグなどのスキンシップ、長女ちゃん大好きだよー😌♥️上手に出来たね❗とか言葉に出して表現するのも良かったのかなと😊
妊娠中、入院中寂しくないようにたくさんオモチャとか買い与え過ぎちゃったのは大失敗でした💧そこら辺はほどほどがいいです😣💧笑
アイテムとしては新生児から使える抱っこ紐(おんぶ)がとても役に立ちました❗