※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロッタ
お金・保険

育児休業給付金の申請について、社員として働いている方はどのように申請するのか分からない状況です。上司からの情報があいまいで、申請書がいつ届くのか不安です。

育児休業給付金についてです!
産休が8月23日までで24日から育休入りました!
育休入って2ヶ月経ったので産休育休取ったことのある上司に本社から勝手に育児休業給付金の申請書みたいなの来ますか?と聞いたら来たよー!って言われたのですが皆さんは社員として働いてる方は申請はどんな感じですか?あまり分かってなくてこの前資料来たのかと思ったら年末調整の資料だったのでいつ来るんだろって感じです🤔

コメント

るんば

産休入る前に出産手当金の申請書と一緒に用紙をもらい、
産後、出産手当金の申請書の一緒に記入して提出しました( ¨̮ )

• ロッタ

ロッタ

出産手当金資料は色々口座とかの記入はしたのですが育休の資料はいつからいつまで育休しますという申請書見たいのしか書いていないのですがそんな感じでしたか🤔?

• 11月11日
  • るんば

るんば

記入はあまり覚えてないですが、確か育休期間と保険証の番号とかだった気がします😫
    育児休業給付金も口座と母子手帳のコピーを送りました!

• 11月11日
  • ロッタ

ロッタ

あっ!口座のコピーと母子手帳送りました!ならそれだけでやってくれるってことですね!

• 11月11日
  • るんば

るんば

私の会社はそれだけでした!

会社に問い合わせてみてもいいですね!

• 11月11日
  • ロッタ

ロッタ

ありがとうございます!

• 11月11日
りゅうmam

8/24から育児休暇に入られているということですよね??
産休の方の給付金はもう振り込まれていますか??
産休の給付金が出てから育児休業給付金の振込までには3~4ヶ月時間がかかります。なので産休の給付金が振り込まれたあとに申請書が届くかとは思いますが、不安であれば1度本社に連絡して見るのが1番良いかと思います◡̈⃝︎

• ロッタ

ロッタ

産休手当金は貰いました!支給後から3、4ヶ月なんですね!
    そうすると10月に払われたので4ヶ月ってことは4ヶ月分一気に振り込まれるってことですか😣?
    明日本社に電話してみます!

• 11月11日