※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえるこ
子育て・グッズ

子どもをトントンで寝かせたいけど、いつから始めても大丈夫?新生児は体温が伝わる方がいいと聞いたけど、抱っこが必要で体力が心配。

足腰が悪いので、子どもをベットに寝かせてトントンで寝かせたいのですが、何ヶ月頃からならその方法を試しても大丈夫でしょうか?
新生児のうちは体の体温が伝わる方がいいと聞いたので、抱っこが必要な時はしているのですが、このままだと体力がついていかなそうです…。

コメント

a mama

息子は新生児の時から
ベッドに寝かせてセルフで
寝てました😭🙏🏻✨

  • さえるこ

    さえるこ

    それは何かそうされてた理由があるのでしょうか??
    日中はどうされてましたか🤱❓

    • 11月11日
ぺぺ

それで寝てくれるなら
全然大丈夫だし
赤ちゃんもだっこで寝るより
1人で布団で寝るくせを
つけた方いいみたいです😆

  • さえるこ

    さえるこ

    そうなんですね!
    抱っこされた方が泣き止むことが多いので、それを要求しているのかなと(ノД`)・゚・
    その泣き声をたえれず抱っこしてしまうんですが…お互いに忍耐が必要ですね…

    • 11月11日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    抱っこでして欲しくて
    泣いてる時は
    できる時はだっこしてあげます☺️
    でも様子みて
    ちょっと泣いて1人で寝てくれる子なら
    トントンで慣れさすのも
    ありだとおもいます☺︎︎

    • 11月12日