※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cs
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲まず、授乳後に吐いてしまい、初めての噴水に驚いています。娘は元気で熱もないようです。こんな日もあるのかなと不安に思っています。

今日は全然飲んでくれせん。おまけにさっきの授乳で全部飲みきってくれたとおもったらすぐ、噴水のように全部リバース😢娘は元気でおしっこ、うんちはでてます。熱もないです。
すぐミルクいらないといわれ、飲み切らず
初めての噴水をみて何がいけなかったのだろう、、
そういう日もあるのかな?
と泣けてしまっています。。

コメント

ちぃこ

わかります(´・ ・`)
母乳ですが、沢山飲んでくれてて寝てくれるかなーと喜んだのもつかの間、結構な量をぼふっと吐き戻しでちーんです笑
飲みたいのに寝ながら飲んでもーいらない、5分後またのみたい!もーいらない!の繰り返しです(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

吐き戻す時は飲んですぐ姿勢変えたり、ゲップが小さいのしか出なかったり、飲んだあと元気に動いちゃったり、ゆらゆらしたりしたら出てる感じがします(´・ω・`)
わたしはなるべく飲んだらすぐゲップさせようと動かさず少しだけそのままの姿勢でいてゆっくりゲップの姿勢にして~となるべくゆっくり動かします!
寝かせようとゆらゆらすると吐くのでやらないです。
自分で元気に動いちゃうのは仕方ないので吐いたら吐いたです笑

  • ちぃこ

    ちぃこ

    満腹中枢もまだできてなくてあるだけ飲んで戻すっていうのもあるので気にするなと助産師さんにいわれました(^^)
    気になりますけどねー(∵`)

    • 11月11日
  • cs

    cs

    ありがとうござます😭
    そのままの姿勢にしてたら出ちゃいました💦寝ながらだったし、ちゃんとごくんできてなかったのかなーとおもいました。。

    • 11月11日
  • ちぃこ

    ちぃこ

    寝ながらだと確かに出しちゃうことありますよね(´・ ・`)
    まだ胃の形状が縦で大人みたいにカーブがないので戻しちゃうって助産師さん言ってたので、大丈夫ですよ!
    しゃっくりやくしゃみも横隔膜がまだ未発達だからっていってました!

    • 11月11日
  • cs

    cs

    そうなんですね!しゃっくりもくしやみも、よくします!
    すごい寝る子で起こすのが大変です😢

    • 11月12日