※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mie
子育て・グッズ

1歳児のうんちの色が変わった場合、早めに病院で診察を受けることをお勧めします。

❌閲覧注意❌
1歳児のうんち💩の写真になりますのでかなりグロデスクになると思いますが心配なので質問させてください。
今朝ご飯を食べたあといつもと色が違ううんちが出てきました。クリーム色よりは少し色が濃くこれは早めに病院に診察した方がいいのでしょうか?

コメント

❤︎り❤︎え❤︎

昨日は何を食べたかにもよるのと思います。

• Mie

Mie

コメントありがとうございます。
    昨日はどちらかというと牛乳を多く飲んでいたイメージはあります。
    今日は病院も休みなので救急に行くしかないのですが緊急性があるのか様子見てもいいのか迷うところでもあります

• 11月11日
  • ❤︎り❤︎え❤︎

❤︎り❤︎え❤︎

ずっと下痢が続く、水分を摂らない。等の症状はないなら、あと1回 排便を待ってみます。

• 11月11日
  • Mie

Mie

そうですね💦もう一回排便の様子見て明日診察も考えます。

• 11月11日
⭐コロコロ⭐

下痢でもないし白っぽくもないので大丈夫そうな気はしますが…
いつもと違うと心配になりますよね💦
緊急性はないと思いますが、気になるようでしたら小児科受診してみてもいいと思います☺

• Mie

Mie

写真だと暗めなので普通そうに見えますが実際はもう少し白っぽい感じです…でも下痢ではなく、2回目もうんちが出ましたが固形で色は今朝と一緒のクリーム色っぽい感じです💦
    牛乳の飲みすぎなのかな…とも思ってはいますが…ロタも打ちましたがほんといつもと変わったことあると不安になります💦

• 11月11日