※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

スーパーでイヤイヤ期の息子が泣き止まず、困ってしまいました。周りの視線や対応に悩み、パニックになってしまいました。皆さんも同じような経験はありますか?

スーパーに行った時、エコバッグを持たせると持ち手が長く地面についてしまったので取り上げました。
イヤイヤ期の息子はすぐにいやー!と入り口でギャン泣き。
少し放っておいたら泣き止むかなと思ってスーパーの入り口付近で様子を見つつ中で買い物をしても一向に泣き止まず、徐々に周りの視線が痛くなってきて持ち手を短くして持たせると次は抱っこ。
2人目がお腹の中にいるので抱っこはツライ。。。
抱っこをしてみるものの、14キロある息子を抱っこしながらの買い物は案の定しんどいので子供用のカートに乗せようとしたらまたいやー!!!!!のギャン泣き
もう買い物どころじゃないと思い、入り口で「ママー!ママー!」とギャン泣きしてる息子を残して急いでカゴの中の物を戻し、連れて帰ろうとこっちも泣きたいのを我慢して自転車置場に行くと心配した女性が声をかけてくれましたが、自分の中でパニックになってしまい冷たい態度をとってしまいました。
お家に帰るとケロっとした息子はニコニコしながら「ギュー」と言い、ギューしてくれた時にやっと涙が出てきて止まらずにいるとおどけてみせたりずっとギューとしてくれました。
こんな事は初めてで、普段は言えば分かってくれる息子に何を言っても無理で、どう対応したらいいのか分からず周りの視線も怖くて息子の泣き顔も忘れられず申し訳ない気持ちでいっぱいです。
きっと周りの方々は冷たい親だなと思ったに違いありません。
こんな事皆さんにもありますか?

コメント

なぁぽよ

私の娘も、スーパーにいったらカゴを持ちたがる=邪魔になるし、ひきづって歩くので娘からとる大泣き、
カート🛒も押したがるので、迷惑かかるので乗せるがギャン泣きして乗らない、なかなかこうなると泣き止ませるの大変です💦
周りの目線いたいですよね😭😭
なにしても、泣くのですこし泣かせてますよ、、、なだめても意味ないし
最近は、子供用の小さなカゴがおいてあるスーパーにいってます。それだと邪魔にならないし、少しは楽になりましたよ‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    私も泣かせていたのですが、少し離れていたのがさらに不安を煽ったのかヒートアップしてしまって💧
    鼻水垂らしてキョロキョロ探してる姿を見ると本当に申し訳ない気持ちで完全に私の心の余裕のなさが原因です。
    子供が多い地域なのでうちの近所のスーパーにもそういった物を置いて欲しいです😔✨

• 11月11日
A.M

すごくわかります。
うちの子もイヤイヤ期で12キロあり
カートも全く乗ってくれずで😭
だから、2人で買い物に極力行かないようにしてます😭
イヤイヤして無理やり抱き上げても余計にヒートアップですし😱💦
ぎゃーぎゃー泣かれて周りの視線も気になるし
こっちが精神的にもつかれてきますよね😭😭!
私ももうお腹出てきて泣かれた時にずっと抱っこもしんどい為
旦那が休みの日にまとめ買いするようにしています😭!!
毎日おつかれさまです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近所のスーパーだったので足りないものを足しに行こうと気軽に寄って、これだったのでパパも居なかったしカートに乗ってくれないし赤ちゃん返りもひどいので本当に息子には可哀想な思いをさせてしまったなと後悔です😔
    2歳といってもまだまだ甘えたいですもんね😭
    パパの存在がいかに大きいか思い知らされました😭✨✨

• 11月11日
ちびた

例えば明らかに妊婦さんとか、カバンにマタニティマークついてたりすると「大変だなぁ・・・対応しきれないよなぁ、あれ💦」って心の中で応援してます😅

声をかけてくれた人たち、ありがたかったですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その日はちょうどない食材を買いに気軽に行ってみたのでマタニティマークも付けてなかったですしお腹を隠した服装だったので周りの方々にはかなり冷たい印象を持たれたと思いますが、声をかけてくれた方には本当に申し訳ない態度をとってしまいました😔
    声をかけるって勇気いる行動ですもんね😭🙏

• 11月11日
Ⓜ︎

私も駅構内でギャン泣きされて、何言っても無理でその場に座り込んで動かなくなりました😭💦
もう周りからどう思われようが関係ないと思いながら。泣いてる娘が落ち着くまで見守ってました😣
スーパーでもカゴ持ちたがったり、自分の興味があるとこに走って行くので買い物どころじゃありません💦
私も妊娠中で途中抱っこと言われても無理なので、近くのスーパーでもベビーカー乗せて行ってます😵
たまに降りる降りるいう時ありますが、下ろすがベビーカー乗ってもらうかで抱っこは極力しないようにしてます💦
本当大変ですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣かれるのはまだ耐えられますが、座り込んだり立ったまま動かなくなるのは本当にシンドイですよね😭💨
    何かしてくれたりお手伝いしてくれるその気持ちは嬉しいし汲んであげたいけど、イライラしたりマイナスな感情になってしまうのは親の都合ですよね😭
    それもまたごめんね😔って感じです💧

• 11月11日

まだ私には経験ないですが
冷たい親だなんて思いません‼️
むしろ大丈夫かなぁ、お母さん大変だな💦
息子君少しの間いい子しててあげて😭って思ってます💦

もし冷たい目で見てるなら、あなたたちも小さいときはこうだったんだよ‼️って思ってます☝️

子供が出来てから尚更心配や分かるようになりました、なのでどこがでお子さんが泣いてても仕方ないと思うし、みんなが通る事って思ってます😊
声かけてくれた方優しいですね😊
お母さんの気持ちを分かってくれたんですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    もう本当にあの時は周りの視線が冷たすぎました😫💨💦💦
    私も子供を産んでから余計に強く思ってしまいますし助けてあげたい気持ちが強くなってます⭐️
    声をかけてくれるなんて勇気のいる事なのにそれもまた自己嫌悪でした😭💧

• 11月11日