※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
博多ひよっ子
子育て・グッズ

母乳の量が増えず、ミルクを混合しています。食事や対策をしても改善せず、母乳不足で悩んでいます。ミルクを減らす方法やアドバイスを求めています。

母乳の生産が追いつかない?!母乳量がなかなか増えません。測ってみたところ、両方足して10ccほどしか出ておらず、情けない気持ちでいっぱいです。

ご飯は毎食しっかり食べて1900kcal、水分は一日約3L、鉄分補給もサプリメントで行なっています。おっぱいマッサージにも行ったりしましたが、柔らかく母乳の出も良いと言われ、家に帰って頑張ってはみたものの、やはり母乳が足りず、泣いてしまうので、現在ほぼミルク寄りの混合です。

今後、ミルクの量を減らしていきたいのですが、これ以上に出来ることはありますか?またアドバイスがあれば教えて欲しいです!

身長は150cm、生理も産後2ヶ月も経たないうちに再開してしまいました。授乳は右5分→左5分→右3分→左3分→ミルク140ccあげています。どうも、母乳の生産が追いついていないようです。

コメント

mama

すごいきちんとされて頑張ってらっしゃいますね✨
たんぽぽ茶は試された事ありますか?
母乳の出が良くなりましたよ☺︎

• mama

mama

あとは一旦ミルクやめてひたすら頻回授乳です!✨

• 11月11日
  • 博多ひよっ子

博多ひよっ子

たんぽぽ茶早速探して購入して試したいと思います😀

以前、ミルク辞めて何度か母乳のみで試みたものの、自分で乳首を摘んで絞り出しても一滴も出てない…?!笑

たんぽぽ茶飲んで頑張ってみます!

• 11月11日
なつき

あたしはAMOMAのミルクアップブレンドっていう紅茶を飲んでます!不思議な匂いですが笑
あと餅食べてます😊詰まりがないなら餅もありかもしれません!

• 博多ひよっ子

博多ひよっ子

紅茶好きなので調べて買ってみたいと思います😌あらゆる手を尽くしてダメだったら諦めもつくので、まずは頑張ってみます!

• 11月11日