※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu*
家族・旦那

結局、寝れないまま5時近く…ここ2日、上手く寝れなくて6時近くに寝落ち…

結局、寝れないまま5時近く…
ここ2日、上手く寝れなくて6時近くに寝落ちしてる。

旦那は、せっかくの休みなのに
ゲーム友達(男)に会いに行くとかで
夕方頃帰ってきて、買い物に行く予定。

もはや、家族でいる必要はあるのか疑問

体調が良くないのと旦那家族と
上手く行ってないからなのか
マイナス思考。

昼間、私が起きる頃には旦那は既に出勤(お弁当は極力、前日に作ってます。)
夕方頃に帰ってきて、私が夕食作る。
20時くらいに夕飯、22時まで一緒にテレビ…観てるはずなんだけど、旦那はスマホで動画を見てる毎日
22時には、きっちり友人とゲームを始め2時まで遊び、布団に入ったら秒で寝る…

唯一の休みの日だったのに
お出かけされるそうで、なんか
家族でいる意味あるのかな?

義祖母には、まだ、若いし産まれたら
ゲームなんてしてらんなくなるから、今だけ許してあげましょ。みたいに言うんだけど、見逃すべきなの?父親になるんですよね?

コメント

こはる

いやっ相手にしてくれないと少しでも雷おとしてますよ⭕普通です!!お母さんが甘いんですね💦
私も最近一緒のテレビを見るから楽しんだということに気づいて(笑)見てないなら消すねっていったらゲームやめました。

あとはもうここに連れてってねと予定をいれまくっていれさせないことです😃
とことん思いをぶつけるとらくですよ♥

misa

我が家もゲームし放題です😂
旦那さんはじっとしていられないタイプで、休日もなにも予定がなければひとりでバッティングセンターや本屋さんなど行って夕方まで帰ってこないです。
私も出掛けたいけどつわりが酷かったのもあって仕事が休みの日は極力ゆっくりしたいので自宅待機です🏠
また出掛けられる日は必ず来ますし、いまは元気な赤ちゃんを見るために無理をしないようにしようと思ってます😊

相手をしてくれないことが多いので、家族の意味あるのかなと思うこともありましたが、平日の夜はゲームをするまでの間に色々お話したりして、赤ちゃんが産まれたらゲームは控えることや友達との外出も控えるように考えてくれているのを知りました。
そして私自身もどうしたいか、どうしてほしいのかを伝える時間をもうけて今後の家族像を会話するようにしています。

結局、夫婦といっても話さなくてもわかる訳じゃないし、男性と女性で、ひとりの人間として、考え方は人それぞれです!それを擦り合わして、お互いの意見を聞いて納得のいく策をふたりで考えるべきじゃないかなと私は思います🤔
家族の意味があるのかまで思い悩んでいること、ゲームなど赤ちゃんが産まれたらどうしようと思っているかなど旦那さんの意見を聞いてみるのはどうでしょうか。意外と真剣に考えてくれているかもしれないし、もしそうでないとしてもこうしてほしいって事を伝えなければ変わらないと思います😢

嫌だなと思う時期もありましたが、旦那さんがひとりで出掛けたり夜遅くまでゲームしたりする今しかできない自分の時間を、今は大切にしてほしいと思っています。そして赤ちゃんが生まれてからは、少しでもそんな時間を作って息抜きさせてあげたいことと、私にもそんな息抜きの時間を作ってほしいって伝えています😊もちろん家族の時間を大切にするためのが第一ですが、そのためならと旦那さんもこの意見には同意してくれました。

長文になって申し訳ないです😭大変で大切な時期だと思うので、ひとりで溜め込まないでくださいね。眠れないのもとてもしんどいと思うので、なにかひとつでも解決してゆっくり眠れますように😢