※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
妊娠・出産

予定日まで15日後で、お腹が全く張らず、前陣痛もない。赤ちゃんの顔もきれいに写り、下がっていない。骨盤が狭い可能性あり。陣痛が来るか不明で、帝王切開の可能性も心配。陣痛が来る時期は個人差あり。骨盤通れるかは陣痛時に判断。

予定日まであと15日です!
が、未だにお腹も全く張らないし、前陣痛などもないし、エコーでもまだきれいに赤ちゃんの顔が写るほどで、全く下がってないそうです。

毎日お風呂で乳首マッサージ5分くらい、階段も3階の家まで一日に最低1度は往復、後期入ってから毎日約7000歩くらいは歩いています。
座るときはあぐらをかき、ヨガもやっています。
臨月に入ってからはスクワットやお風呂やトイレ掃除、家事も普通にしてますが、本当に全く張りません。

現在赤ちゃんは2850gで標準と言われています。
私は身長も低いし、妊娠前パンツ類は3号やxxsじゃないとブカブカだったので、多分骨盤が狭いような気がしていて、それで下がってこれないのかな?と思うのですが、
先生には陣痛がきてみないとなんともわからないと言われました><

ということは、陣痛がきて、痛みに耐えて、それでも出てこれなかった時は帝王切開に切り替えるということですよね><
陣痛で苦しんだうえに帝王切開なんて、怖すぎです(T_T)

骨盤を赤ちゃんが通れるかどうかは、その時になってみないとわからないものなのでしょうか。

また、お腹がはらなかったり、前陣痛がなかった人でも、時期が来たら陣痛は来るものなのでしょうか?

コメント

ゆき

赤ちゃんの頭のサイズとお母さんの骨盤のサイズを測ればある程度予想はたつと思います。

• ともとも

ともとも

サイズをはかることができるんですね!!次回の検診で測ってもらえないか聞いてみます。ありがとうございます‼️

• 11月11日

運動など凄い頑張ってますね!
偉いです✨

骨盤はいざと産む時じゃないと分からない事あるみたいです!
私はそうでした(>_<)
私の場合は骨盤が前のめり?な感じだったみたいで、いざ陣痛がきていきんでも頭引っかかって出てこなくて、緊急帝王切開の準備しつつ、会陰切開と吸引してみようってなって、結局吸引で産めました😂
その時、助産師さん達がこれ無理なら帝王切開だね!なんて言ってるのがめっちゃ怖かったです(T ^ T)💦

今2人目もうすぐですが、また引っかかったら、、って思うと怖いです💔

ちなみに1人目は前駆陣痛なく、張りも無かったです!
いきなり朝お腹痛くてトイレいったらおしるしで、次の日から陣痛はじまり28時間かかり出産しました😂

• ともとも

ともとも

体力無いので、少しでも~と頑張ってます💪😅
    なるほどーー!!!そういうこともあるんですね😰💦帝王切開と会陰切開と吸引ですか😂😂😂めちゃくちゃ怖そうというか、私パニックになりそうです😥
    もうすぐ二人目なんですね😳引っ掛からず出てきてくれるといいですね🐈💪
    前駆陣痛なし、張りもなしですか!そして28時間😱😱😱😱😱大変でしたよね😭私も頑張ります!とても参考になりました🙏ありがとうございます‼️

• 11月11日

退会ユーザー

初産の陣痛でMAX痛い中いろいろ言われたらパニックですよね。笑
    促進剤でやっと全開になったので時間かかりました💔
    ともともさんも頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね〜😂!✨

• 11月11日
  • ともとも

ともとも

本当に、陣痛の痛みを想像するだけでも恐怖なのに、帝王切開かもーーなんて言われたらパニックになりそうです😱(笑)
    そうだったんですね><もうその時になってみないとわからないというやつですね😂💦
    ありがとうございます‼️頑張りましょ~😂🐈✨

• 11月11日
かつみ

私は予定日2日すぎたあたりに前駆陣痛がきて、次の日の朝に陣痛きてうまれました!
それまでは前駆陣痛らしいものもなかったです!
初産の方は予定日より遅れてうまれたりすることが多いみたいですよ!
あまり気にしすぎず気長に待ってみては?

• ともとも

ともとも

前駆陣痛は何度も来るって訳ではないのですね!!😮前駆陣痛の次の日の朝に陣痛ですか!すごいです😱そうですよね💦あと二週間かーーとおもうとそわそわしてしまって😰気長に待ってみます‼️ありがとうございます🐰✨

• 11月11日
れもんぱんな

はい🙌低身長で難産になるかも〜と言われてました。上の子の時はお腹は一度も張らなかったし前駆陣痛?なるたまに痛くなるみたいなやつも一切おきなくて呑気な妊婦でした。やはり一人目なので長丁場になりはしましたが下からうめましたよ!あと長丁場になりすぎて吸引分娩でしたが特に何もなく元気ですヾ(*´▽`*)ノ

• ともとも

ともとも

低身長の方のお話参考になります‼️張りや前駆陣痛なしでも陣痛来るのですね💪😳一人目やはり長くなるのですか😰😰😰なるべく下からでてきてほしいです🐰ありがとうございます✨

• 11月11日

お腹の張りも無く、急に早朝に陣痛きました😂
ともともさんと一緒で歩いたりスクワットしたり掃除したりしましたが全くでした😅
私も身長小さいですが、身長が小さいと難産になりやすいって知らなくて😂
産んでから先生によくその日のうちに産まれたね〜!150無い人は難産になりやすいよ〜!って今言うなよ!先言って!ってなりました😅

• ともとも

ともとも

お腹の張りなどなくても陣痛来るものなのですね😳😳😳やはり、運動とかは体力作りとしてやるって感じなんですね😰
    やはり150ないと難産になりやすいんですね😂😂😂その日のうちにって!ぎゃーーー😰そんなに時間かかるものなのですね😱💦今から怯えていますが頑張ります😥参考になりました🙏ありがとうございます🐰

• 11月11日
てつこ

私も全く前駆陣痛なかった人です!陣痛きたー!と思っていたら微弱陣痛と言われ、最後は促進剤と吸引で産まれました💦

• ともとも

ともとも

前駆陣痛がないっていうこともあるんですね!今回初めて知りました😮😮😮微弱陣痛ということもあるんですね😱私の赤ちゃんも無事下から出てきてくれるといいのですが、、😭ありがとうございます‼️

• 11月11日