※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆまま
子育て・グッズ

離乳食でうんちが増えておむつかぶれが心配です。ベビーパウダーは皮膚によくないと聞いたことがあります。使わない方がいいでしょうか?使わない場合の対処方法は何がいいでしょうか?

離乳食が始まってうんちの回数が増えました💩

それもあっておむつかぶれがすごくて
お尻が真っ赤かなんです(>_<)

ベビーパウダーは皮膚呼吸できなくなるから
よくないとか聞いたことがあって、
使わない方が良いのでしょうか?

使わないならどう対処したら良いのでしょうか?

コメント

おっかさん

一度小児科にみてもらうのはどうでしょうか??
うちの子もオムツかぶれひどくてみてもらったことあります!

むな

おしりふきやめてますか?!

おはぎ

小児科で塗り薬もらってすぐ効きましたよー!

bell

おしりふき使うのやめるのと
ワセリン塗ってみるとかですかね😭
うちの場合はワセリン塗ってうんちやおしっこはじくとだいぶよくなってました😱1番いいのは皮膚科行くことです💪

マリマリ

亜鉛華軟膏を処方してもらうとすぐ治りますよ😊

私は夏はベビーパウダー使ってます。
おかげで汗疹もほぼできずでした😉

ユーイノ

できれば、おしりふきではなくて、ウンチの度にぬるま湯で洗ってあげることをオススメします。洗った後は少し乾かしてあげて、それから小児科の薬があれば塗ってあげると早く治りますよ!

しま

おしり拭きの成分は荒れてるときにはよくないそうです。
皮膚科からは、汚れたおむつを広げたままぬるま湯で洗い流してと言われました☺️

洗面所でシャワーに切り替えれるので、うんちしたときは簡単にお尻を洗ってました😄