※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

産後の性行為について、痛みや不安があります。妊娠前との違いや将来のことが心配です。状況が改善するか不安です。

産後の仲良し...気持ち良くない💦
嬉しい気持ちは胸いっぱいにありますが、あれれ?
まだどっかしら痛いかもとかまた妊娠したらとかの怖いって気持ちがあるからそのせいかな?
妊娠前はゴム無しでしたが、今はゴム有りだからかな?
直るのかな?まさかずっとこのまま!?😱

コメント

S

気持ちいいとかの前に痛すぎて無理でした(笑)わたしも心配になりましたが友達が言うにはだんだん慣れてきて普通に戻るらしいです😂

• ままり

ままり

この間このアプリでアンケート取ったら断トツで痛い方の方が多かったです😭

そうなんですね😱だといいな😳

ありがとうございます✨

• 11月11日
あゃな

私も痛いし母性のが強くなってるのか全く気持ちよくなくて🤣
不思議に思ってたら産後すぐ二人目できたのでやったあこれでしばらく相手しなくて済むと喜んでしまったので
行為自体が苦痛だったんだなと気づきました。

• ままり

ままり

それも関係してるんですね😳
    何だかんだ集中出来ないですよね、、笑

失礼に当たると思い答えづらいとも思うので差し支えなければでいいのですが、産後一年は出来やすいと聞きますが避妊しましたか?💦
    避妊してもできたという方も結構いらっしゃる様で、私はまだ二人目望んでないので😓
    ピルの副作用や、ミレーナの手術も何だか怖くて😢

• 11月11日
  • あゃな

あゃな

おきたらどうしようとかおもいますもん🤣笑

うちは旦那の歳が歳なので
    もともと旦那が年子ちゃん希望だったので避妊しませんでしたが
    産後3ヶ月に妊娠発覚したのでたぶん2ヶ月位の行為の時にできたと思ってます😊
    生理再開してなくとも産後が出来やすいのはほんとだと思います!
    ピルはものによって合わないので先生と相談して飲むなら飲んだ方がいいと思います!
    ピルも色々と種類があるので
    ただ同じ時間に飲まないと効果が期待できないのできちんと時間を決めてピルなら服用することをオススメします😊

• 11月11日
  • ままり

ままり

すんごい分かります🤣
    当たり前に声も出せなきゃ、音も立てないように...ってめちゃくちゃ気使います🤣🤣

そうだったんですね😳
    私が産後一ヶ月より前に生理が来てって感じでもう確実排卵はしてるはずで💦

ピルにも種類あるなんて初めて知りました😳
    時間とかも決まってるのか...やっぱりそれなりに大変ですね😱😱

無知もいい所でしたが、勉強になりました😳
    ありがとうございます✨

• 11月11日
  • あゃな

あゃな

グッドアンサーありがとうございます💗
    なんか悪いことしてる気分になってしまって🤣
    音なるべくたてないようにとか気を使うのもありますし
    集中出来ないと男と違ってやっぱり気持ちよくないですよねー🤣笑

わたしも産後1ヵ月検診過ぎてから直ぐに生理再開しました😊

私は2歳差希望で旦那は年子希望。
    夫婦の意見があわず
    でも、産後できやすいというのは迷信かもしれない
    息子の時がなかなか授かれなく不妊なのか悩んでたところにきてくれたので
    今回ももしかしたら時間かかる可能性もあるから
    年子なら年子でもいいじゃないか!と旦那に言われ
    それもそーだねっと思い
    自然に任せようと避妊をしなかったら
    すぐに来てくれました🤣
    息子の時悩んだのがなんだったのか笑
    なのでほんとに確実に計画的にするならピルの服用とゴム着用のダブルをオススメしますー👍
    種類はありますよー
    緊急避妊用のピル(レイプなどされたときよう)
    低容量、中容量でも
    色々種類あります😊
    生理をずらすためだけのピルだったり一時的に止める種類のピルだったり
    生理痛和らげるのに効果的なピルだったり
    その方の体にあったものがあると思うので
    医師と相談して副作用の説明も聞いた上で服用した方がいいです!
    先生にも時間を決めて飲むようにと言われると思います😊
    ピルを服用する際に血液検査などを行うことが義務付けられているので
    行ってすぐに貰える訳では無いので
    そこは入れ忘れてたので入れておきます!
    服用中は病院によってですが3ヶ月から半年に一回ピルならば血液検査やらをしなきゃいけないのでそこも頭に入れた上で考えて見てくださいー😊
    長々すみません😢

• 11月11日
ikumi

産後3ヶ月頃までは感覚が鈍くて私も焦りました。すぐに元通りとはいきませんよね、でも徐々に戻ってきましたよ😊