※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ・⊝・ )♡
ココロ・悩み

職場で妊娠中の同僚が仕事をあまりしないことに不満。自分はできる範囲で働いているが、同僚は動きたがらず、赤ちゃんのことを理由に仕事を避ける。5ヶ月後までこの状況が続くのがストレス。自分の考えがおかしいのか悩んでいる。

こんばんは(*^^*)

どうしても不満がたまってるので聞いてください(>_<)

職場に自分と予定日があまり変わらない人がいます。自分は仕事をさせてもらってお給料貰っているという考えなのでできる仕事はしたりただでさえまわりの人達が気をつかってくれるのでまわりに少しでも迷惑かけないように動ける範囲で動いています。でもその人はなるべく動きたくないみたいなんです。ほとんど動きません。自分ができる範囲で仕事をしてると「そんなに動いたら赤ちゃんに影響すると思う。」とか「お腹の赤ちゃんの事考えてるの?」みたいな事を言ってきます。
待望の妊娠だしもちろんお腹の赤ちゃんはすごくすごく大切です(>_<)!
仕事もきついことはしてないし自分でこれならできるかな?って思う範囲の事をしてるしちゃんと休んでるし人それぞれじゃない?って思ってしまいます。

動きたくないなら家にいればいいのにって思ってしまいます…。
職場でほぼ毎日一緒なのですが正直こういう事があと5ヶ月も続くのかなと思うと嫌になります…ストレスたまる(;ω;)

長々とすみません(>_<)
自分の考えがおかしいのでしょうか(´・_・`)?

コメント

ヒトユウ

出来ることはしようっていうのはおかしくないと思いますよ。

私も、これぐらい大丈夫って思ってしてたことが原因かはわかんないですが出血があり切迫早産だと診断されました。
大丈夫、大丈夫って思ってもあまり動きすぎないってことも必要だと思います。
無理しないで下さいね。

あゆちぃ

いえ、わかります❗

私の時と、今妊娠してる同期とで会社の扱いがすごい差があり、モヤモヤしました。

子供に万一のことがあるとをアピールし過ぎってことですよね。
私も仕事は出来る限りのことやってました。
重たいものの上げ下げも・・・

でも、同期は仕事という仕事を与えられない感じのフワッとした立ち位置なんです💧💧

なんかやってられないですよねー😭

りる☻

こんばんは!

お腹の赤ちゃんのことを大切に考えずに働くママなんていないと思います。
そんな風に言われて辛かったですよね…(>_<)

人によって日々の体調も仕事できる範囲も全然違いますし、質問者さまはご自身のペースで気にせずお仕事してていいと思います!
そうすればきっと周りの人たちも嫌な顔せず自然とサポートしてくれます。

私も働く5ヶ月の子のママですが、お互いに無理ない程度に休み休み、頑張っていきましょう!!

( ・⊝・ )♡

ヒトユウ様☆

そうだったんですね(;ω;)

ご心配ありがとうございます(>_<)♡
やはりまだ安定期ではないので気にかけながらできる事をします(*^^*)

お返事ありがとうございました(♡˙︶˙♡)

( ・⊝・ )♡

あゆちぃ様☆

扱いに差があるのはすごくイヤですね(>_<)!

本当そうなんです(;ω;)
自分で考えてできる範囲でやってくれればいいのですがまったくなので…
やってられないです(ó﹏ò。)

( ・⊝・ )♡

りる☺︎様☆

こんばんは♪
はい…(>_<)辛かったです(;ω;)

そうなんですよね!
自分も体調よくないなーって日は座ってできる仕事をしたりちょくちょく休憩しながらしてます☆

お言葉に救われました(;ω;)♡
5ヶ月☆先輩マタママさんですね(*^^*)
元気なBabyちゃんが生まれてきますように(⊃´ ³ `)⊃♥︎

きゃをんぬ

妊娠(赤ちゃん)を理由にサボってる給料泥棒。が率直な感想です('A`)
なんでもかんでも過保護に自分の意見を押し付けるならそんな泥棒行為してないで家で引きこもってればいいのに…と思ってしまいました…。

( ・⊝・ )♡

きゃをんぬ様☆

職場の先輩もほぼ同じ事言ってました(◎_◎)!

大事にしてるのはわかるんですけどせめて自分に対してお腹の子を大切にしてないなど決めつけるのはやめてほしいです(>_<)

本当は家にいたいけどお金の為に仕方なく仕事に来てると言ってました(´=ω=`)

きゃをんぬ

なるほど、「本当は家に居たいけど」お金が必要だからラクして泥棒行為をするのですね('A`)がめつい女ですね('A`)
他人の妊娠生活を勝手に否定する頭があるなら、自分のこれから母になる姿勢を正すことに頭使えって話ですよね('A`)アーヤダヤダ