※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

6歳の息子と同い年の女の子がお互いの家族で遊んでいる時、母親か父親がヒソヒソ話をしていて、その内容が自分に関するものだと気づいて落ち込んでいます。子どもの前でコソコソ話すのは失礼ではないかと感じています。

息子と同い年(6歳)の女の子がお互いの家族同士で遊んでいると、母親か父親にヒソヒソ話をします。
それが明らかに私のことなんです💧泣
チラッと聞こえたので分かるんですが、私は聞こえてないふり知らんぷりをしているんですが、私のことをチラチラ見ながらコソコソ話していて、正直気分の良いことではなく、、

子どものすることだし、と気にしないようにはしているんですが、何度もあると何だか落ち込むというか、、
そして正直なところ、本人を前にしてコソコソ話すのって失礼なことじゃないのかな?とも思うんですが、、

私が子どもの時は、ヒソヒソ話は失礼だし良くないと親に言われてきたのですが、何度もあると本当にモヤモヤします泣

コメント

まる

モヤモヤする〜😭子どもだから仕方ないけど、それをちゃんと辞めさせない親に尚更モヤモヤ、、

ままり

女の子の親御さんは何も言わないのですか?

普通はそう言うことはダメだよと目の前じゃ言えないにしても怒ると思いますよね…
普段からみんなにそんな感じなんですかね。
ヒソヒソ話はいい気しませんよね。でも親が怒ってればまだママリさんも気持ちが違ったと思います!