※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達の子供が怒られている時、声をかけるべきか悩んでいます。自分の子供にはまだ怒ったことがないため、どうするべきか迷っています。

友達の子供が怒られてる時って何かその子供に声をかけたりしますか?
いつも声をかけるべきか悩んで、結局何も言わずに怒られてるのを聞いていないふりをしてしまいます。
自分の子供にはまだ強く怒ったりすることはないので、声をかけた方が親はありがたいのかそれともなにも言われない方がいいのか分かりません💧

コメント

日月

声はかけないです。
注意されるのが終わったら、気持ちを切り替えられるように、そのことには触れずに続きをするだけです😊

逆に、自分が怒られてる時に誰かに声をかけられたら恥ずかしいとか悲しいとか、そんな気持ちになると思います。

小梅

シチュエーションにもよりますが
私は何も声かけません😊

友達が気づいてなくて
危ないことをしてたりしたら
変わりに怒ったりはしますが
友達が叱ってる間はただただ見守ります😊

自分の子供に危害加えて怒られてるとかなら、気をつけてねくらい声はかけるけど、、

はじめてのママリ🔰

怒られてる最中は声かけないですし、余計なフォローはしないです!
気持ちを引きずっていそうなら、〇〇な気持ちだったんだね!って感じで声かける事はあります😊

私の友人は我が子に「わざとじゃないもんね〜?😊」って感じでフォローしてくれるんですが、それはそれで嬉しいです!
普段からめちゃくちゃこども目線で遊んでくれる子なので✨
でも同じ事を義姉妹とかに言われてもイラっとするので、相手によるかもです‥笑

mitsuna

声かけないです。
深刻そうな顔も楽しそうな顔もしないです。
終わったら怒られる前に戻って普通に接します。
子供もその子によっては触れられたら恥ずかしいと感じると思うので。