※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ohayo
ココロ・悩み

旦那の給料では毎月赤字。心身疲れているかも。妊婦でストレス。リフレッシュできず悩んでいます。

旦那の給料じゃやっていけなくて毎月赤字。
辛い。今月なんてこどもの貯金にまで手を付けてしまった。それもあと僅か。。
昨夜は変な夢を見て号泣しながら起きた。
ネットで調べたら、心身ともに疲れているとありました。自覚はないのですが、そうらしい。
今は妊婦で金銭的に生産性のない自分にもムカついてる。子育てと妊婦でいっぱいいっぱい。キャパ少ない。
八つ当たりで旦那にはLINEで、仕事終わって飲んでる暇があったら掛け持ちしてって言ってしまった。
帰ってきたら何て会話しよう。。
いや、私だってこどもが産まれてから全くリフレッシュしたことないし。飲みとか二年以上行ってないし。。リフレッシュするお金ないし。

すみません、愚痴でした、、
頭がごちゃごちゃです。😢
心が寒い。

コメント

🦖🦕🐾🐰

わかります!!お金のことってほんと心身ともにやられますよね。。
私も産休入ってから旦那の給料だけになって毎月赤字。。僅かな私の独身時代の貯金崩してなんとかって感じでしたが、それももう底をつきそうです(TT)それに加えて義理妹の入籍。。お祝い渡さなきゃと思いながらも生活がかつかつすぎて、まだ出来ずにいます。。

今双子さんを妊娠中なんですね!
尚更今後考えると、、ですよね泣
上のお子さんもいるとなかなか1人の時間もできないでしょうし、、、無理なさらないで下さいね(;_;)

PON

どのくらいの赤字ですか💦?
旦那さんはそれでもお小遣いあるんですか??

食費や通信費などの家計の見直しも大事です(._.)

あまりストレス溜めないように過ごしたいですよね、、。

はじめてのママリ🔰

お金のこと悩みますよね。私もお金ないので子供は1人だな…と思っています。

お仕事はできないのでしょうか…赤字なら働くしかないと思います。