※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコちゃん
妊娠・出産

臨月に入ってから安静時に動悸がする。一日何回もあり、動いている時よりも多い。同じような経験はありますか?

臨月に入ってから動悸がします。階段を登ったりしてる時はまだ分かるんですが、ソファにごろ寝してる時も突然ハァハァと今まで息を止めてたんじゃないかと思うような状態になります。それも一日に何回もあり、動いている時よりも安静にしている時の方がなぜか多いです(;^_^A
みなさんもこんな感じですか?

コメント

秋ココア

そんな感じでした❗
きついけど、そこ乗り越えたら赤ちゃんに会えますよ(*^^*)

  • ポコちゃん

    ポコちゃん


    私だけではなく安心しました!
    良かったです(;_;)
    ありがとうございました!

    • 1月13日
ひゅーまん

私も臨月に近くなってから、
ソファーやふとんで横になったときによく動悸しました。
そのままゆっくりしてるとおさまりました。

  • ポコちゃん

    ポコちゃん


    みなさん経験される事と分かり安心しました(;_;)
    もう少しと思って耐えます!(^^)

    • 1月13日
suki0325

私も同じく、動悸息切れ、苦しかったです。
ちょっと動いただけで全力疾走したくらいの息切れでハアハアしてました。
見兼ねた夫が、携帯用酸素缶(ボンベ?登山とかに持って行くような鼻と口を覆うもの)を買ってきてくれました。
寝転んで 酸素したら いくらかマシになりました。

その後は無事に元気な赤ちゃんを出産し、その時のような息切れは全く無くなりました(^^)

  • ポコちゃん

    ポコちゃん


    酸素まで!?
    優しい旦那様ですね!!( ゚Д゚ )
    私ももう少し頑張ります!(^^)

    • 1月13日
みみと

私もそんな感じでした。
座ってるだけなのに息苦しかったり動機が凄かったり…
安静にしてる時の方が多いっていうのもわかります!
出産したら見事に無くなりましたよ〜!

  • ポコちゃん

    ポコちゃん


    何故か動いてない時の方が多い感じで不整脈にでもなったのかな?と思ってました(´xωx`)
    後期も色々とあるものなんですね(^^;;
    コメントありがとうございました!

    • 1月13日
k-m-chanchan

私も動悸しますよ❕
臨月に入る前からあります😲
安静にしてるときも感じます❕❕

  • ポコちゃん

    ポコちゃん


    臨月に入る前からですか!
    みなさん経験される事なんですね〜…>_<…
    もう少しの辛抱ですね!
    安産になりますように〜(^^)

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

私もありました!! 貧血の症状の一種らしいです。
産んだら治りました

  • ポコちゃん

    ポコちゃん


    そういえば私貧血引っかかってました!…>_<…
    産むまでの我慢ですね!
    頑張ります(^^)

    • 1月13日