※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
ココロ・悩み

父が急に怒り出し、母親としてのプレッシャーに悩んでいます。息子を泣かせることについての意見の相違があり、どうすればいいか迷っています。

すいません、愚痴を吐かせて下さい。

父のことです。
父は急に怒りだします。
息子(父から見ると孫)を可愛がってくれます。気分が良いときは、、笑

数分前までは気分が良かったのに、突然怒鳴ります。瞬間湯沸し器のように。

今日も息子を寝かしつけていた時、添い寝のためなかなか泣き止まない息子に、やかましい、と怒鳴りました。
その後、「母親として、泣き止ませる努力をするべきだ」と睨み付けて怒鳴りました。

私は「あなたの言うことが正しいと思います」と言い、その場をしのぎました。

ただ、私にも言いたいことがあります。

1、添い寝練習をしている最中なので、しかも昼間なので、少しは泣かせてもいいのではないでしょうか。

2、母として当然、、確かにそうかもしれません。ただ、母にだって休みがほしいですし、泣かせないために常に抱っこをしているのは辛いので、少しは泣かせておくのも仕方ないと思いますが、それは私のわがままでしょうか?

私、どうしても、母として当然という言葉に傷つくし、納得できないのです。

みなさん、どう思いますか?
愚痴を吐いてすいません。

コメント

おかわり姫

赤ちゃんは泣くことが仕事ですから
ただああいう方に何言っても通じないんですよね( ˙-˙ )

  • りえ

    りえ

    通じないですね。
    通じない人に、どう対応されてますか?

    • 11月10日
  • おかわり姫

    おかわり姫

    弱点な人に叱ってもらうかかかわらないですかね。
    うちの父もいきなりキレるタイプなのであまり連絡取ってないです。
    いい人なんですがかかわり方が分からないので。

    • 11月11日
にこにこ花

母親も母親である前に人間ですからね。私は聞き流します。
それか、会わないです。

数分前まで良かったのに、突然怒鳴り出すって、病気かと思うのですが、大丈夫かなぁと。気になりました。

マミムメイモムシ

一緒に住んでいるのですか?
私なら
そんなこと言う人とは
わが子を会わせません。

亜沙美

嫌ですね。。
会わせたくないです。。

今、練習中だと伝えてみるのはダメなのですか?
赤ちゃんはまだ一人では上手に寝れないからこの時期は練習するものなんですよ?と、知らないんですか?的な感じで!笑
この時期とかそんなルール無いけど、、笑

今からお昼寝の練習するので、お散歩でも行かれたらどうですか?と追い出してやりましょう!笑