※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
家族・旦那

旦那さんのお小遣いについての質問です。愚痴の方が近いので、共感され…

旦那さんのお小遣いについての質問です。
愚痴の方が近いので、共感される方コメントいただけたら嬉しいです!!

みなさんはお小遣いをいくらにさせれていますか?
私たちは主人2万円で私は今は育休なので一万円です。
主人がお小遣いから使うのは自分の飲み代やたまに家で自分で飲み物やお酒、おつまみを買うのに使っています。
ランチ代はいつもかかりません。

私は早くに子供を寝かしつけている中、月に二三回主人は飲んで帰ってきて、また一人で飲んだり食べたりします。

飲み会がなくてもお酒が好きなので、お酒を買ってくる日もあります。

特に趣味がなく、出費はお酒だけなんですが、仕事が大変な時期はお酒が増えるので、私は普段節約しているのにと、、イライラしてしまいます。

でも、二万円くらい渡さないと可愛そうなのかなとも思うのですが、みなさんのご家庭はどうですか?
良かったら教えてください😖

コメント

うちはお酒もタバコも含むと4万ぐらいですね、、
同じくお昼は買わないのでナシです。
2万5千円を渡して、煙草や飲み物に使ってます。
スーパーでの普段の買い物の時に基本お酒買うのでそれを足すと4万です😑
私は専業主婦で月1万ぐらい使ってます🙌

• にこにこ

にこにこ

お返事ありがとうございます!
    タバコもあるとかかりますね😅

• 11月10日

退会ユーザー

2万5千円だと欲しいものを買うお金がないので、欲しいものがある時は私に報告してきて私が家計から買う感じです🙌

• 11月10日
ぱん☺︎☺︎

お小遣いは3万円です!
ほとんど飲まないので、もし飲んだときようのためにビール買って冷蔵庫にいれてますが、家で飲むぶんのお酒は家計からだしてます。お小遣いは基本的にタバコ、あと貯めてわたしにプレゼント買ってきてくれたり娘に自分からおもちゃや洋服かったりしてます😄会社など必要な飲み会は別で渡して行くことほぼないですが、友達との飲み会はお小遣いからです😄お弁当作ってるので昼ごはんはお小遣いから減らないです😄ボーナスはいったときは5万円あげてます!それと別でたまに気まぐれでお小遣い3万円にプラスでおまけして2000円とか入れてあげてます😄(笑)

• にこにこ

にこにこ

プレゼント素敵ですね!私にはよくスイーツ買ってきてくれるのですが、奥さんと娘さんにのプレゼント羨ましいです!!
    そんな日が来てくれると私もおまけしたくなります♪

• 11月10日
お嬢

毎晩に近いほど家で飲むなら家計から出します(^ ^)

• にこにこ

にこにこ

そうなんですね!

• 11月10日
mii

うちはお酒は家でしか飲まないので家計から出しています💦
お小遣いは決まってませんが整体と本が好きで買ってるので、月によってバラバラですがやはり2万円くらい使ってると思います🙆‍♀️
私もお小遣いは特に決まってなく、美容院や化粧品、洋服など必要な時に使う感じです😊
主人が稼いでるのにあまり使えないのは可愛そうと思い、欲しい物は止めたことありません笑💦

• にこにこ

にこにこ

お家でしか飲まれないのいいですね!最近は減らしてくれたのですが、外で飲むのも好きなので😅

確かにそうですよね。私も今は育休中なのでそう思います。来年は復帰するのでお互い対等で行こうと思っています笑

• 11月10日
めーみ

旦那5000円で私はお小遣い無いです😂
飲まないし吸わないません。
物欲も無く、お小遣い使わなくて貯まる感じです😌

• にこにこ

にこにこ

素敵です!!家計に優しい旦那さんですね♪

• 11月10日
🌻なっちゃん🌻

おそらくですが、にこにこさんは自分はお小遣い減額して節約してるのに、旦那は自分より多くお小遣いもらって好きに使ってるからイライラしちゃうのかな?と思いました💦
私も育休中ですが、働いてた時と同様にお小遣いは旦那と同じ額のままにしてます🙄
仕事辞めた訳ではないし、育休は働いていたからこそ貰える権利ですから、育休中だからって減額する必要ない気がします😖
ご主人と同じ額のお小遣いにすれば、イライラも少し減るのではないかなと思いました😊✨
2人とも2万にしてしまうと家計が厳しいのであれば、ご主人と相談して2人とも1万5千円にするとか⭐️

• にこにこ

にこにこ

しのPさんのおっしゃる通りだと思います!
    私は育休中であまり使わないので一応もらってるくらいなのですが、それがイライラに繋がってたのですね!
    ちょっと見直してみます😊

• 11月10日