※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子がイヤイヤ期で、嫌いなものを口から出すと首を振り泣きそうになり、お風呂の際にもブロックを出して遊ぼうとします。これはイヤイヤ期の一環ですか?

最近1歳3ヶ月の子が横に首を振ります。
嫌いなものを口から出したとき口をすぼめ首を振り泣き出しそうになったり、寝る前にお風呂に入るのですがお風呂なのでブロックを片付けようと言っても首を横に振りブロックを出して遊ぼうとします。
これはイヤイヤ期でしょうか?(^_^;)

コメント

やまちゃん

イヤイヤ期というよりイヤを覚えたんじゃないでしょうか?どんどん色んな自己主張が出来るようになってくると思いますよ(^^)

せま1125

うちの娘もやります!!
首をふってイヤーの主張ができることを楽しんでるみたいでとりあえずなんにでもやりますw
ご飯も食べたいものぢゃないと首を振って怒ったりおもちゃも気に入らないの渡すとやったり。。
ほんとにいやいやーってなる時は床をのたうち回って泣いたりしてますw