※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
産婦人科・小児科

妊活中で、埼玉県新座市の大塚産婦人科と朝霞市のあさか産婦人科で悩んでいます。病院の雰囲気や費用など、実際に出産経験のある方の意見を聞きたいです。

はじめまして。
現在妊活中で妊娠はまだですが、質問させてください。

妊娠したら、埼玉県新座市の大塚産婦人科と朝霞市のあさか産婦人科どちらに受診しようか悩んでいます。

お医者様や看護師さん助産師さんの雰囲気、分娩費用などなど
ここの病院こうだったよー、ここがあまりよくなかったなーなど何でもいいので教えてください。

自分でHPなど見て比べているのですが、実際にそこで出産された方のご意見を伺いたいなと思いました。

まとまりのない文章で申し訳ありません。
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

あさか産婦人科は朝霞の中でめちゃめちゃ評判悪いのでやめたほうがいいかと😭
大塚さんと迷ってるなら断然大塚さんの方がいいですよ👍
大塚さんは評判いいですし😊
実際そこで産んだことは無いので費用等は分かりませんが、あさか産婦人科はやめた方がいいと思います😂

  • みみこ

    みみこ


    返信ありがとうございます。

    そうだったんですね?!
    知りませんでした。
    それなら大塚にしようかなぁ…

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    母が婦人科で一回だけ行きましたが二度と行かないって言って帰ってきました(笑)
    その他の人からもいい話は聞きませんので、ホントにやめた方がいいと思います💦💦

    • 11月10日
  • みみこ

    みみこ

    お母様さぞ嫌な思いをされたのでしょうね💦
    大塚に気持ちが固まってきました😀
    ありがとうございます。

    • 11月10日
ぴぴ

今現在妊娠8wで大塚産婦人科に通っています。
まだ産んでいないので費用はわかりませんが、
妊娠初診料は7000円でした!

私は1人の先生にきちんと見てほしいので、大塚産婦人科を選びました。
先生も受付の方も看護婦さんも、皆さん親切で優しい方ばかりですよ☺️
無理な予約はとっていないように感じるので、待ち時間も日によりますが短い方だと思いますよ✨

ちなみに妊活から通っていました!

  • みみこ

    みみこ


    返信ありがとうございます。

    みなさんお優しい方なのですね。
    ほっとしました(^^)
    確かに一人の先生に診てもらいたいですよね。

    院長先生が時々無愛想という話を聞いたのですが、どうなのでしょうか?

    • 11月10日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    無愛想というよりは、さっぱりした感じですかね😁
    イラッとするような対応はされたことないです!

    • 11月10日
  • みみこ

    みみこ


    それを聞いてさらに安心しました!
    初めての中でそういう態度をされたら不安で仕方ないと思うので…(^^;
    ありがとうございます!

    • 11月10日
yuri

あさか産婦人科で産みました☺️

私は評判とか全く気にせず安いし全室個室と新しいってことに惹かれて選びました😂

評判悪いのは前院長の時らしいです😶
火曜と木曜?は人気の先生がいて混みますが他の日は普通ですしきちんと診療もしてくれますし看護師さんも先生も親身になってお話聞いてくれます🙋🏻‍♀️

産婦人科ってやっぱり気をいつも張ってる妊婦さんが対象なので少しでも妊婦さんが気に触ると嫌な評判がたつらしいです😵
私はあさか産婦人科の悪いクチコミ見てみましたが「え、そんなこと、、?」ってなったので人それぞれだと思います😭

あさか産婦人科は施設も綺麗だし清潔感ある院内なので少し待ち時間が増えてしまっても気楽に過ごせました😂

  • yuri

    yuri

    分娩費用忘れてました😵
    43万円+分娩予約の時に予約金1万円+30週までに5万円でした🙋🏻‍♀️
    私は溶連菌の点滴したり会陰切開したり吸引しましたがお金が3000円くらい戻ってきました!

    • 11月10日
  • みみこ

    みみこ


    返信ありがとうございます。
    確かにHPに院長先生が変わったと書いてありました!
    分娩費用安いですよね。
    ちょっと惹かれます😀
    新しいのもいいなぁと思います。

    ちなみに、yuriさんが検診などで受診されるとき、何時頃に行ってどれくらいの待ち時間になりますか?

    • 11月10日
  • yuri

    yuri

    私は基本水曜日の午後に行ってたのですが受付開始が14:45で14:40についていつも3~7番くらいでした🙆🏻‍♀️
    採血があったり後期になるとNSTとの兼ね合いもあったりしますが大体15:50くらいのバスには乗ってたと思います!

    あと看護師さん採血と点滴ものすごい上手いです!😳
    注射嫌いで採血も点滴もしたことがなかったので私はすごい嬉しかったです🤣

    • 11月10日
  • みみこ

    みみこ

    そのくらいで順番が来るのですね。
    そんなに待たなそうですね。

    注射私も嫌いです!
    採血上手はポイント高いですね!

    • 11月10日
  • yuri

    yuri

    ただ火曜と木曜は鬼混みらしいです…恵愛にいた先生らしく人気らしいです!その先生に私は赤ちゃん取り上げてもらいましたが会陰の縫合が物凄く上手かったと思います!素人判断ですが…笑

    何回もやりますし本当にポイント高いです😭

    • 11月10日
  • みみこ

    みみこ

    会陰切開…今から怖いです😓
    そんなに何回も採血するんですか?
    無知ですいません。

    • 11月10日
  • yuri

    yuri

    私の赤ちゃんが3500gで出てこれなくてなので私も急にでびっくりしました!でも本当みなさん言う通り陣痛の方が痛かったです😂
    確か初期、中期、後期で3回はした気がします!

    • 11月10日
  • みみこ

    みみこ


    切開するときって痛いんですか?
    切ったってわかりますか?
    陣痛の痛みでそれどころじゃないのでしょうか?

    質問攻めで申し訳ないです💦

    • 11月11日
  • yuri

    yuri

    私多分会陰切開2回したんですけど一回目が陣痛室で耐えてる時助産師さんに切られましたがこの時も分娩室行って吸引するって時に2回目切ったのですがどっちも痛くなかったです!なんなら2回目の会陰切開する為に麻酔をしたんですがその麻酔のチクってのが痛かったです😂
    切ったのは全然わからなかったです!
    産まれたあと旦那に会陰切開しないですんだね!っていったらえ?切ったよ?これから縫合だよ?って言われたくらいです笑笑
    多分陣痛の痛みでそれどころじゃなかったと思います😢

    全然大丈夫ですよ!気になることなんでも聞いてください!私でよければ答えられることなら産院以外のことも全然お答えします🙋🏻‍♀️

    • 11月11日
  • みみこ

    みみこ

    陣痛の痛みの方が勝ってるんですね💦💦
    怖いような怖くないような😫

    なんてお優しいんですか!
    ではお言葉に甘えて…
    大塚だと小児科も併設されてるので出産したあともなにかとお世話になれるのかなと思ったのですが、あさかだとその辺どうなのでしょう?
    一ヶ月検診?とかあるのですよね?
    どうなさってましたか?

    • 11月11日
  • yuri

    yuri

    でも人によって本当に違うみたいです😢切られたのは痛くなかったですがやはり産後2日目辺りがじんじんと切開部分が痛いです😢

    1ヵ月検診はあさか産婦人科でやります!退院の時事務の人が予約とってくれます!
    私はあさか産婦人科まで4駅ある所に住んでるのでかかりつけ医は家の近所です🙆🏻‍♀️
    私の見解的には産婦人科と小児科合わさってると混むかなぁと思ってるので逆に併設じゃなくてよかったと思います😶

    • 11月11日
  • みみこ

    みみこ

    そうですよね。
    切ってるんだからさすがに痛みますよね💦

    なるほど、そういう考え方もあるのですね!
    参考になります!

    • 11月11日
  • みみこ

    みみこ

    すみません、もうひとつ質問なのですが、お母さん教室って前期と後期があるじゃないですか。
    それって各一回ずつですか?
    それとも前期数回、後期数回開催される感じですか?

    • 11月11日
  • yuri

    yuri

    でもロキソニンを処方されるのですが飲むと10分後くらいにはだいぶ楽になりますよ👍🏻

    各1回ずつだと思います!
    前期は任意で後期は必須です!
    立ち合いするなら後期は旦那さんも必須です!

    • 11月11日
  • みみこ

    みみこ

    一回ずつなのですね。
    わかりました!

    たくさんお答えいただきありがとうございました!
    大変勉強になりました!

    • 11月11日
こなみこ

2年前にあさか産婦人科で出産しました!
前の院長先生は気分屋さんな印象があり、正直、働いてる助産師さんの中でも院長と合わないのかなぁ?と感じる方がいましたが、今の院長先生になってからは、病院の雰囲気や出産お土産など、大きく変わりました!!

切迫早産で2ヶ月入院していて、完全個室で良かったなぁ、、と思いました!症状が悪いとシャワー出来ないのですが、看護助手の美容師さんが髪の毛洗ってくれるのも私はありがたかったです!!

先日、義理の妹が出産しましたが、迅速な対応をしてもらえたみたいで、特に不満など聞いてません👶🏻🏥

出産費用は、一時金の他に早産だったので、赤ちゃんのための点滴をしてもらったり保育器に一日入ったりで五万円実費で払いました!

大塚産婦人科は通ったことがないのでわかりませんが、新座から来ている方もいましたよ🤗🏥

合っている病院が見つかるといいですね!

  • みみこ

    みみこ


    返信ありがとうございます。
    今の院長先生イイ感じなのですね!
    美容師さんに洗ってもらえるなんて今はけっこう至れり尽くせりな感じなのでしょうか?

    • 11月10日
hito☆

私は妊活中から大塚に通って出産までお世話になりました(^^)
予約しても待ち時間は多少あります!1時間位待つ時もありましたが分娩が入る事もあるし仕方ないと割り切ってました!
院長は口数少ないですが聞けば丁寧にお話してくれるし看護師さんや助産師さん皆さんとても優しい方ばかりです!今年の夏に改装してキレイにもなってますよ✨私の時は改装中でバタバタしてたとこもありましたが^^;
私は大塚で良かったです♪

友人はあさか産婦人科で出産しましたが安かったし良かったと言ってましたよ!私が面会で行った時も助産師さんの雰囲気良かったですし中もキレイでした(^^)

  • みみこ

    みみこ


    返信ありがとうございます。
    なんだか両方良さそうですねぇ。
    またまた迷ってきました💦

    ひとつお聞きしたいのですが、大塚で会陰切開した時って溶ける糸なのかわかりますか?
    あさかは溶ける糸だという書き込みを見かけたのですが…

    • 11月10日
  • hito☆

    hito☆

    人によって合う合わないありますしね^^;
    私は会陰切開しましたが溶ける糸です!
    大体2週間くらいで溶けますが突っ張って痛いと言う人は入院中抜糸してもらってましたよ🙂

    あと、費用は普通分娩でしたが私のお薬や子供が黄疸で検査と処置代がかかり退院時にプラスで1万ちょっと払った位だった気がします!
    ただこの時改装中で改装割引みたいなのがありました^^;

    • 11月11日
  • みみこ

    みみこ


    溶ける糸なのですね。よかった。
    もう今から会陰切開の心配です(笑)😅💦

    分娩費用もそこまで高くないといった感じでしょうか?
    HPに49万と書かれていた気がして、出産一時金の42万もらっても結構足が出るなぁと思っていたのです。

    • 11月11日
  • hito☆

    hito☆

    分かります!私もずっと会陰切開にビクビクしてましたが出産始まったら切ってるのなんか分かりませんでした(笑)

    そうですね!費用も決して高くないと思いますよ(^^)

    • 11月11日
  • みみこ

    みみこ

    そのお話をきいて少し安心?しました😊

    質問なのですが、院長先生以外の先生はどんな感じなのかわかりますか?

    • 11月11日
  • hito☆

    hito☆

    院長以外に名誉院長(とってもおじいさん(笑))と他の方2名いらっしゃいますがこの2人もとても優しかったですよ(^^)分娩は必ず院長がするみたいです!

    • 11月11日
  • みみこ

    みみこ

    そうなんですね!
    安心しました😊

    ごめんなさい、もうひとつ質問なのですが、看護師のみなさん注射はお上手でしたでしょうか?
    大の苦手でして……

    • 11月11日
  • hito☆

    hito☆

    注射私も大の苦手です😂
    採血や注射何回かありましたが痛ー!ってのは1回だけだったかな?
    私採りづらい腕みたいだったし(笑)
    あと、捕捉で妊活中との事ですが大塚は不妊外来と妊婦外来が少し離れたとこにあったりで、もし不妊治療とかでも変なストレスないかも??
    私は少し不妊治療していたのですが全然気になりませんでしたけど(笑)

    他にも気になる事あれば聞いて下さいね🤗

    • 11月11日
  • みみこ

    みみこ

    妊活といってもゆるーい妊活で病院に行こうとは思ってないんです💦
    まだ妊活始めたばかりで、今から出産する産院探しかよって感じなんです💦💦気が早いとは思ってます。

    では、お言葉に甘えて…

    お母さん教室ってあるじゃないですか。
    それって前期一回後期一回ですか?
    それとも何回かにわけて開催されるのでしょうか?

    • 11月11日
  • hito☆

    hito☆

    気が早いなんて事はないですよ(^^)下調べが安心に繋がると思いますし😌
    確か定期的に開催されていて何曜日かに行われてたかな?1回づつ参加するといいかも✨
    私は時期的に前期は行けなかったけど^^;
    他にもマタニティヨガとかもやってますよ(^^)

    • 11月11日
  • みみこ

    みみこ

    そう言っていただけると心強いです♪

    強制ではないのですね。
    でも行こうと思います!
    マタニティヨガは有料ですか?

    • 11月11日
  • hito☆

    hito☆

    強制ではないです(^^)
    ヨガは大塚で産む予定だったらだったかな?
    500円でしたよ(^^)

    • 11月11日
  • みみこ

    みみこ

    安い!
    それならやってみようってなりますね!

    たくさんお答えいただきありがとうございました!
    だいたい疑問は晴れました!

    • 11月11日
  • hito☆

    hito☆

    いえいえ(^^)
    あと最後にお土産情報を!
    大塚の出産退院祝いのお土産で出生時の等身大の見開きアルバム貰えます!とても良い思い出で友人に見せてもこれいーねー😍って言われますよ😌
    赤ちゃんに会える日が楽しみですね🤗

    • 11月11日
  • みみこ

    みみこ

    大塚はお土産いっぱいもらえる感じでいいですね!
    等身大のアルバムもステキです!

    はい!
    ありがとうございます!
    頑張ります!

    • 11月11日
deleted user

あさか産婦人科で6ヶ月前に出産しました☺️
個室で費用も高くなく、個人的には大満足しました。
口コミが悪いなんてそんなこと全くなかったですよ。
母子同室が強制じゃないので、具合が悪いなど疲れてるなど言うと預かっていただけましたし、
個室なので人の声も気にならず友達と面会しましたし夜もゲームしていました。笑
先生は指名で植田先生にしていました、優しかったです。
どちらかといえば皆、少し無愛想なのかなと思いますが
気になることを言えば教えてくれました。
一生懸命エコーをとれる位置を探してくれていましたよ✌️
助産師さんは一人だけキツイ人がいたかなと思うぐらいで
後は気になりません。キツイと言うかベテランすぎて
はいはいはい!みたいな感じかな?
深夜に生まれ、吸引分娩して持ち出しは6万でした。

  • みみこ

    みみこ


    返信ありがとうございます。
    やっぱり個室なのに費用が高くないのはいいですよね。
    母子同室って大変なのでしょうか?

    私の職場にもキツイようなベテランがいるのでそこは大丈夫かも?!

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    正直、近くの恵愛病院もにしじまクリニック、元は都内の病院にいたので何個も病院を見ていますが、個室でこの値段は惹かれました。しかも、綺麗なんですよこれまた😫笑
    わたしは産後ハイで、2日間寝れてなく3日目は流石に辛くて深夜お願いしました!

    じゃあ大丈夫です!しかも五日間ぐらい泊まった中で、1日しかその人と会ってないので特に問題なさそうです笑

    • 11月11日
  • みみこ

    みみこ

    写真見ましたが確かにきれいです…。
    恵愛も憧れましたが高すぎて断念しました💦

    産後ハイなんてあるのですか?!
    寝れないのは辛いですね😰

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今予防接種で恵愛に通ってますが、恵愛は恵愛でやはり難点もありますね😣
    あさかの難点は、待ち時間です。早い日もあれば、何時間も待たされた日もありました。
    後、深夜の看護師の人数がやはり大きい病院に比べて少ないみたいです。
    特に問題はありませんでしたが、出産が何人も重なると初めての出産だと不安があるかもしれません💧
    でも施設、過ごした中では何も文句なしです。

    産後ハイありました😂😂全く眠くなくて
    産まれたての我が子の写真や顔をずっと見ていました😱

    • 11月11日
  • みみこ

    みみこ

    何時間も待たされるのは正直嫌ですね。
    一時間くらいならなんとか待てますけど…。

    質問なのですが、あさかは小児科が併設されてないので、一ヶ月検診?とかの場合別のところに通うって感じですか?

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あたしは2時間半待ちましたよ笑
    その日は本当に地獄でしたけど😦
    1ヶ月検診はあさかでやってもらえます!
    毎週土曜日かな?どっかで小児科専門医がきて1ヶ月検診してくれてます。
    その後は予防接種も兼ねてほかの小児科に通うことになりますね☺️

    • 11月11日
  • みみこ

    みみこ

    うわー!2時間半?!!
    むーりー💦💦

    なるほど。
    謎が解けました。
    やっぱり小児科を探さないといけないのですね。
    ありがとうございます。

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結構辛かったです。でもにしじまや
    恵愛もそのくらい待つと聞きました😫

    はい!みみこさんにあった産婦人科が
    見つかりますように☺️✨
    可愛い赤ちゃんきっときてくれますように、少しでも役に立てたら嬉しいです😊

    • 11月11日
  • みみこ

    みみこ

    ご親切にありがとうございました!
    頑張ります!
    ママさんの赤ちゃんも健やかに育ちますように😊

    • 11月11日
♡

あさか産婦人科で出産しました!
新しくなった院長はおじいちゃんって感じです(笑)
植田先生と院長が好きでした(笑)
全部屋個室だし、ご飯美味しいし看護師さん、助産師さん優しい方多いし私的には良かったです😊
出産費用も一時金予約金で6万、退院時に2万くらいでした〜

先生や看護師さん、助産師さん合う合わないはあると思うけど妊婦性格楽しんで😊出産頑張ってくださいー💓

  • みみこ

    みみこ


    返信ありがとうございます。
    やはり植田先生という方が人気なのですね!
    少し気になります😊
    分娩費用もお安い感じで惹かれます。

    情報ありがとうございます!

    • 11月11日