※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよりんご
子育て・グッズ

1歳の娘がインフルエンザで高熱が出ています。座薬を使っていますが心配です。元気はありますが、幼児期に同じ経験のある方いますか?

1歳の娘がインフルエンザにかかりました。
おとついの夜中に発熱し、昨日病院へ行きました。タミフルは怖いので断り座薬を出されました
昨日の晩と、今晩座薬をいれてます。
高熱のため心配です(;_;)
水分も食事も少しづつとっていて、抱っこじゃないとぐずりますが、笑ったりするので少し元気はありそうですが、心配で心配で。(涙)
幼児期にお子様がインフルエンザにかかられた方いらっしゃいますか?

コメント

ちびママ

心配で変わってあげたいですよね⤵
2才ぐらいに上の子がなったことあります。
タミフルは副作用が有るため付きっきりじゃないと駄目だと言われて座薬だけ貰いつかってました。
やはり座薬がきくまて愚図って抱っこしてましたが、寝てるときは、股関節、脇、首のリンパを冷やしてましたよ~(^3^)/
脱水になったら大変なので水分は沢山飲ませてください(>_<)

• ひよりんご

ひよりんご

そうですよね、本当変わってあげれるなら変わってあげたいです。
    冷やして、熱が高すぎたら座薬いれての繰り返しで頑張ります!
    水分も気をつけます!
    ありがとうございます♡

• 1月13日
r,m

去年の今ぐらいにかかりました!二歳の息子ですが。
タミフルを飲んで座薬いれました!熱はありましたがすぐ元気になりました!
熱が下がれば元気になりますよ(^O^)心配でしょうけど、あまり無理をされないで下さいね!

• ひよりんご

ひよりんご

そうなんです、熱さえ下がってくれればと思ってます。心配しすぎも返って子供に伝わるのでよくないですよね…(._.)頑張ります!
    ありがとうございます♡

• 1月13日
yu-s

タミフルが怖いっていうより、
インフルエンザの菌がそのものも
そうゆう行動をさせることのがあり得るので、

私なら娘に飲ませます‼
インフルエンザの菌で脳症になっても困っちゃいますし(;_;)

• ひよりんご

ひよりんご

そうですよね、、怖いです。
    頑張ります!
    ありがとうございます!

• 1月13日