※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♥︎R
子育て・グッズ

子供が熱が下がった後も機嫌が悪く、急に泣いたりイヤイヤすることがあります。他の人を見るだけで泣いたり、パパの抱っこも拒否するため、不安を感じています。数日で元気になるでしょうか。

皆さんのお子さんが熱出した後の機嫌は
どんな感じですか?😣💦

3日間娘が高熱があったのですが
今日は熱が下がり1度も熱は出ませんでした。
なのに極度にグズります💦

病み上がりだから本調子でないっていう事は
よくわかっているのですが、

私が一瞬でも立ち上がったり席を外そうとするだけで
大泣きします。
私以外の人を見るだけでギャン泣きします💦

機嫌よかったと思ったら
急に理由不明のギャン泣きしたり
何をしてもイヤイヤ!とグズったりして。。。

パパの抱っこすら拒否されてしまい泣いてしまうので
不安を感じています。
数日でなおるのだろうか。。。😭


コメント

マミムメイモムシ

突発性発疹ではないですか?

うちの子は突発性発疹の時は
機嫌が悪くなったりしてグズグズしましたが

それ以外の熱の時は
だるそうにするくらいで
特にグズグズはないです!

  • M♥︎R

    M♥︎R

    病院では特に言われなかったのですが、これからもしかしたら発疹が出るのかな?(><)
    確かに今までは熱が出て下がってもこんなにグズる事はなかったです😭😭

    • 11月10日
  • マミムメイモムシ

    マミムメイモムシ

    熱が下がってから発疹がでて、
    ようやく突発性発疹とわかるので
    病院ではまだ何も言われないと思います!

    うちの子の時も
    ただの軽い風邪かなーと言われましたが
    熱が下がってから2、3日して
    少し体にポツポツでたので
    それで受診して
    ようやく突発性発疹と言われました!

    うちの子は
    ほんとうにうすーくポツポツでたくらいだったので

    目立たない発疹で終わる子もいるかもしれません!

    • 11月10日
  • M♥︎R

    M♥︎R

    そうなのですね!!

    熱が下がってから2.3日後なのですね!ではうちも充分可能性はあるかもしれないです(><)

    そうなのですね!
    毎日体をよく観察してみます。
    ありがとうございます♪

    • 11月10日
晴日ママ

私も突発かな~って思いました🙃
別名グズグズ病や不機嫌病って言うぐらいグズグズらしいです⸜( ¯⌓¯ )⸝
長男は2回なりましたが2回目がグズグズ酷かったです😭

  • M♥︎R

    M♥︎R

    そうなのですね‼️
    ちなみに、突発性発疹という名ですが、発疹が出ない場合もあるのでしょうか??
    熱が下がり1日経ちましたが発疹は今のところ出ていないようですが、完全にグズグズ病や不機嫌病です😂😂笑
    長男君、グズグズ病はどれくらいで治りましたか?😭😭
    この状態で保育園連れて行くのが怖いです😂😂笑

    • 11月10日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    1回目なった時あまり発疹出なかったです🙃

    • 11月11日
  • M♥︎R

    M♥︎R

    そうなのですね、注意して見てみます❗️ありがとうございます😊

    • 11月11日