※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊活

クロミッド服用後、20mmの卵胞で排卵が近いと言われ、フーナーテストを勧められたが、排卵検査薬が陰性。病院と異なるか不安。

クロミッド一周期目で今日卵胞チェックし、20mmになり、そろそろ排卵だから今日タイミングとって12日の朝にまたしてフーナーテストしましょうと言われました。
ですが、
排卵検査薬を買ったので試したら真っ白、、排卵近くなったら薄くでもでますよね??
病院で言われたことが違うってことでしょうか。。

コメント

minne

尿が薄かったんじゃないでしょうか?
頻繁にトイレ行ったりしてると尿が薄くて出ないときありますよー!

• もも

もも

その可能性もあるんですね!明日朝検査またしてみます!ありがとうございます😊

• 11月10日
yum

こんばんわ♪私もクロミッド一周期目の時、卵胞25mmになっても排卵検査薬は陽性になりませんでした(^o^;)クロミッドの副作用にLHサージの抑制があるみたいで、私はhcg注射を併用しました。卵胞20mmは成熟卵胞ですし、いつ排卵してもおかしくないサイズなので先生もそう言われたんだと思います~。なかなか妊活は教科書どおり上手くいかないことが多くて悩みますよね(>_<)

• もも

もも

そうなんですね、、注射するのかと思ったらしなかったのでちゃんと排卵するのかな?とも不安になりました😅ほんと難しいです🤔ありがとうございます😁

• 11月10日