※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

出産後の座り方について相談があります。妊娠中はあぐらが良いと聞いていましたが、地べたに座る際の適切な姿勢や腰・お尻の痛みについて知りたいです。

座り方について。
妊娠中はあぐらをかいて骨盤を開くと良いと聞いていましたが、出産後地べたに座っる時はどのような座り方が良いのですか。楽なのはあぐらですが、よくない気がして。しかも、長時間座っていると、腰やお尻が痛みます。

コメント

おん

あぐらが楽なのならあぐらでいいんじゃないかと思いますよ😊✨
一番いいのは正座らしいですよ!
ただ重さで足に負担がかかるので正座して足の間にクッションとか入れると良いって聞きました😄

• mi

mi

あぐら、いいんですね!じゃあ躊躇せずそうします!^ ^正座は体が重く長くもたないです!

• 11月10日
風雅

産後、骨盤矯正に行った時に聞いたら、左右対称に座ったら、どの座り方でもイイらしいです。
足を組む座り方も、片方だけ組むといけないけど、もう片方も同じだけ組むなら、別に構わないらしいです💦
だから、あぐらも、足の重ね方をしばらくしたら変えたらイイそうです。
どうしても、立ち方とかも重心をかけるクセが出てくるから、骨盤がズレてくるみたいです😔
私もあぐらが一番楽で、ずっとあぐらです😅
気がついた時には、背筋だけ伸ばすように気をつけてます😊