※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしし
子育て・グッズ

お風呂後すぐに寝かせるべきか悩んでいます。早く寝かせると早朝に起きるか心配。夜泣きを避けるため、眠そうなら寝かせた方がいいでしょうか?

寝る時間について。
ここんとこのスケジュールなんですが、
夕方6時に離乳食
6時半頃にお風呂
7時半過ぎにミルク
で、8時15分頃に寝かしつけてます。

ですがお風呂出たらグズグズで、毎日とにかく眠たそう(u_u)
頑張って8時15分まで引っ張ってる感じです💦
お風呂出てすぐミルクあげて、眠そうなら寝かせてあげた方がいいんでしょうか?
あまり早く寝かすと早朝起きちゃうかと思って引っ張ってたんですけど、、夜泣きするからそれなら寝たい時に寝かせた方がいいかなぁなんて。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子お風呂までのリズムほとんど同じです!!

お風呂上がったら
ミルクと水分補給代わりの麦茶飲ませて
歯磨きしてそのまま寝かし付けてますよ🤔

それで朝は物凄く早いと5時半とかに起きますが…
大体は6時半とか6時頃に起きます!!

  • よしし

    よしし

    そうなんですね!
    ちなみに、離乳食の前のミルクって何時ですか?
    うち16時ミルク
    18時離乳食
    19時半ミルク
    なのでその辺時間詰まってていいのかな、、?なんて思って💦

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝る前以外は母乳なので
    あまり参考にならないかもですが
    母乳は15時とか16時に飲ませてました!!

    • 11月10日
さゆお

うちも全く同じ流れです(^^)!

私も同じ考えで、早く寝かしたら早く起きるんじゃ...と思って大人が寝かす時間決めちゃってたんです。
でも思い切って子どもが寝たい!って時に寝かせて見よう、そしたら夜泣きも減るかも?なーんて思ってやってみましたが、変わりませんでした(>_<)笑

ちなみにその日は18:30お風呂、19:45おっぱい、20:00ベッドへ、20:15就寝でしたが...
夜泣きもいつも通り、朝もいつも通り5:30起床でした...

あんまりぐずってるなら、試しに早く寝かしつけてもいいかもですね(^^)

  • よしし

    よしし

    まじすか!!笑
    そっかぁ〜寝たい時に寝かせても夜泣き変わらずでしたか💦
    でも同じ考えの方がいて嬉しいです(笑)
    いっぺん子供の寝たいタイミングで私もやってみますね💦

    夜泣きって何なんでしょうね、、
    早く落ち着きたいです😖

    • 11月10日
  • さゆお

    さゆお

    もしかしたら、ひろろろろんさんのお子様はよく寝れるかもしれないし、試してみてください♡

    ほんと、夜泣きってなんなんですかね。寝てればいいのに笑
    お互い、早く朝まで眠れる日が来ますよーに♡頑張りましょ∩^ω^∩

    • 11月10日
  • よしし

    よしし

    ほんま、寝てればいいのにですよー笑
    ありがとうございます😊
    頑張りましょう💓

    • 11月10日