※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこママ
ココロ・悩み

旦那が怒っている理由を説明するのが難しくて怖い。帰ってきたらどうしたらいいか不安。

もう結構前に旦那が浮気して、信じられなくなって旦那の携帯の頻繁に通話履歴ある番号を片っ端から自分の携帯にメモしてた時期がありました。メモとして自分の携帯の電話帳に登録したのもありました。すると先ほど旦那から『会社の人の会社用携帯のラインにお前が入ってるらしいけどなんで?』と怒っているらしくメールが来ました。私のラインには入ってません。電話帳も消しました。でも明らかに私が以前電話帳に登録したからです。まだ旦那は帰ってきませんが、帰ってきたら怒鳴られることは間違いありません。怖いです。自分が悪いので謝りますが、『なんで』と責められても理由説明するといつも余計に怒りを買うので怖くて仕方ありません。普段からこの怒られるのが怖くて離婚も考えてるくらいです。帰ってきたらどうしたらいいですか?謝り続けて理由などは答えない方がいいですか?

コメント

sakusachi

正直に言うのが一番ですが、会社の方にもそういう事をしていたのがバレたとなると旦那さんは立場なかったでしょうね(^^;;携帯は見ないのが一番ですよね。。

  • みこママ

    みこママ

    立場なかったでしょうね。なので謝りますが、いつも理由とか説明すると余計に泥沼。下手に説明とかしないで謝り続けたほうがどんどん怒りを買わなくてすむんでしょうか

    • 1月13日
なな

素直に言いましょう。わたしなら素直にいいます。過去の浮気でやはり信じられない部分があって…と。

  • みこママ

    みこママ

    私の説明がまわりくどくて余計に怒りを買うんですかね。いつも似たような喧嘩で『は?きもちわりー』と言われます。私が信じられなくなって携帯みてたの知ってるんです。

    • 1月13日
deleted user

うーん、たまーに関係ない人とか友達の友達とかでるときあるし正直に言う必要はないのでは??

私も部長としか連絡先交換してないのに、LINEに社長とか部長のお子さん出てきたけど何でやろ?ぐらいでさほど気にならなかったですよ(´∀`*)

証拠もないんだし、実際にあることだから「分からない」って言い続けていいかと

  • みこママ

    みこママ

    そういうことあるんですかー。旦那は完全にわたしがなにかやったと思っているので、今帰ってきましたが、いつもは子供が寝てるから静かに入ってくるのにドアをバタバタ、怒りを音をたてて表してます。私はあまりに怖くて先に子供に添い寝…。

    • 1月13日
deleted user

私なら正直に言います!
でも、言い訳になるかもしれませんが「あんたが浮気したからでしょ!」って言っちゃうと思います(^_^;)

  • みこママ

    みこママ

    そうなんですよ、旦那のせい…と心の中で思ってるから謝ってても態度に出ちゃうのかも。それで余計におこられるっていう…。

    • 1月14日
♡ゆうなちゃんママ♡

あなたの立場を壊したのは
謝る‼︎でもそれには理由があって
前に浮気して信じられなくなって
つい履歴の番号を控えてた‼︎
謝り続けると相手は余計に
罵声を浴びせてくると
思います💦みこママさんが
可愛そうです( ˃ ⌑ ˂ഃ )
なので立場を壊したのは謝って
あとは旦那さんのしたことと
自分がどんなに辛かったかを
伝えてみてください‼︎★

  • みこママ

    みこママ

    謝り続けても怒られますよね。辛かったって話したら『気持ち悪りぃー』って怒られました。

    • 1月14日
deleted user

私なら謝らないです。
そもそも信じられなくさせたのは旦那だし、それくらい聞かなきゃわかんないの?って逆に怒ります。
怒られる筋合いはない!って言い切ります!

  • みこママ

    みこママ

    信じられなくて携帯みてたって知ってるのに、それを自分の子と棚にあげてすべてわたしが悪いって思ってるんです。
    取り合えず一言謝って、無視されてます

    • 1月14日
シングル5児母ちゃん(27)

それは素直にこおゆう理由で‥って説明したほうがいいかと思いますよ
私は別居中、家に元旦那が来た時に元旦那の携帯でラインを見て「オレ」って表示されてるのがありなんだろぉとか思いその番号を登録したら元旦那がもお1台携帯を持っていました。そしてあたしが携帯見て登録してるなんて知らないのでもお1台の携帯のラインにわたしがいて元旦那は怒っていました。

  • みこママ

    みこママ

    オレって…ちょっと笑っちゃいました。
    今回はまだ説明してません。なんか聞く耳持たなそうで…。

    • 1月14日
deleted user

見てしまったのは悪いかもしれないけど前科がある人に怒られてもって感じです(^^;;

信用を取り戻すには時間がかかるもんだと思います(*^^*)

  • みこママ

    みこママ

    信用って、なかなか出来ないです。
    ラインに載ってしまったのは私のせいだし、それは謝るけど…。

    • 1月14日
チョコちん

LINEのリストに旦那の友達が何人かいますが、特に連絡先はお互い知りません!
なので、共通の知り合いがいたりするとたまに紛れてくるものだと思ってました💦

私なら、「私のところにはいないけどなんでだろ💦」って答えると思います!

旦那様の様子からして、素直に言ったとしても許すどころか、余計に怒鳴ってきそうですので(^◇^;)

  • みこママ

    みこママ

    素直に謝っても聞く耳持たない方の人です。そういうときって、怒りが覚めるまでは何言っても無駄ですよね…。

    • 1月14日