※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんに夜中のミルクは必要?歯が生えてきたので虫歯心配。夜中のミルクは控えた方がいいか迷っています。

生後7ヶ月で完ミの方、夜中にミルクをあげますか?😊

うちは
7時ミルク
11時 ミルク 離乳食
14時 ミルク
17時 ミルク 離乳食
20時 ミルク 就寝

で、0時に一度起きてその時にミルクをあげてまた寝かせます😅💦
トータルのミルク量は900くらいです😵

最近少し歯が出てきたので、虫歯になるかな!?夜中のミルクやめたほうがいいのかな!?と迷ってます😓💦

コメント

みさと

6ヶ月くらいで夜通し寝るようになったので夜中にミルクあげなくなりました🍼
トントンや抱っこして寝てくれたら夜間断乳してもいいんじゃないかと思います🍎💕

• みー

みー

夜通し寝るのいいですね〜💓泣いたらすぐミルクあげていたので、今日はトントンしてみます!夜間の調乳がなくなるとだいぶ楽になる気がします☺️ありがとうございます!💕

• 11月10日
たなか

生後7カ月です。
完ミですが、20時にミルク飲んだ後は朝の8時まで飲まないです。夜中に起きることもありますが、一人で遊んだりしていつのまにか寝てます。

• みー

みー

いつのまにか寝ているんですね😳💓
    お茶なども飲みませんか?☺️
    コメントありがとうございます😊!!

• 11月10日
  • たなか

たなか

夜はたまに飲みますが、飲んでも一口くらいです💦

• 11月11日
  • みー

みー

そうなんですね😊💓
    とても参考になります!!ありがとうございます☺️

• 11月12日
はるひ

生後5ヶ月ぐらいから、就寝後はフニャフニャ言って多少泣いても、基本的に寝てるので、夜中にミルクあげたことはありません!

• みー

みー

2階から1階におりてミルクを作っているので夜中の調乳なくなるとだいぶ楽になりそうです!☺️
    うちも泣いたらトントンしてみます💓ありがとうございます💕

• 11月10日
よー

基本的に朝まで寝てくれるのであげていません💡
就寝前のミルクが早すぎたとか、飲み干さずに少なかった時は夜中起きてなかなか寝付かないのであげると寝てくれるというパターンもありますが、大体は夜中起きて寝返りして、少ししたらまたスーッと寝てくれます😫
ちなみに4〜5時間おき4回で、トータル700〜900をいったりきたりです😅
うちの子は歯がまだ出てないので虫歯のことは勉強してないですが...羨ましいです✨きっと可愛いでしょうね♡

• みー

みー

すごく少しだけ歯が生えてきました😂💓
    離乳食はじまってから、いまいちミルクの量に自信ないです😅💦
    夜起きたらトントンで寝てくれるか試してみます!
    ありがとうございます💓

• 11月10日
くらら

完ミです。
19時にミルク飲んで就寝です。
23時頃と4時頃泣いて起きるのでミルク飲ませてます。夜泣きかもしれませんが、ミルク飲ませないと寝ないので飲ませてます。
1日5回ミルクあげていてトータル700〜800m Lです。一回になかなか量を飲めなくて体重の増えも微妙なので、夜は気にせずミルクあげてますよ!
歯も6本目が生えていますが、ミルクの甘みでは虫歯はならないそうなので、寝る前に歯磨きしたらそのあとは何もしてないです。

• みー

みー

昨日0時にミルクあげずにトントンして寝かせてみようと挑戦してみましたが、泣いてしまって断念しました😭💦
    我が家もまだ夜中のミルクは必要かな〜という感じでした😢!
    歯が6本ですか😳可愛いですね😍!!
    コメントありがとうございます💓

• 11月12日
イナホ

最近、夜通し寝てくれるので
夜中にミルクはあげませんが
お風呂の後にミルクあげます☆
起きているときのスケジュールは
ゆゆさんと全く一緒で
17時の離乳食の1時間後にお風呂に入り
そのあとミルク全量飲ませてます🙂

• イナホ

イナホ

あ、修正です

17時はミルクあげずに
    離乳食だけあげて
    お風呂後にミルク全量あげてます💦

離乳食をガツガツ食べてくれるからか
    ミルクのトータルは700くらいです!

• 11月10日
  • みー

みー

夜通し寝るのすごくいいですね〜☺️💕うちの子も離乳食ガツガツ食べます😂そしてミルクも飲むので太り気味です😅💦少しミルクの量調整していかないとです😓
    17時は離乳食だけで、お風呂あがりにお腹いっぱいミルク飲んで寝るっていいかもです!!😳参考になります!
    ありがとうございます😊💓

• 11月12日

起きないので夜中はミルクあげないです。20-21時に寝て次起きるのが朝7時か7時半ごろです!歯はまだ一本も生えてないです💦確かに哺乳瓶虫歯、という虫歯もあるようですし、ミルクは糖分も入ってるので虫歯はこれから気をつけないとですよね💦

• みー

みー

結構夜通し寝る赤ちゃんが多くてびっくりしました😳💓
    虫歯怖いですよね😭💦
    歯磨きすごく嫌がりますが、虫歯はなるべく予防してあげたいなと思います😢
    ありがとうございます😍!

• 11月12日
みゅう

夜中1回おきるので
あげてます!歯は二本はえてて、気になってますがやめれず😭
起きない日もたまーにあるので
いつか起きなくなるかなっと
今のところはまだあげるつもりです!

• みー

みー

同じですね!!夜中一度起きます😅💦
    昨日ミルクあげずに、トントンで寝かせてみようと試しましたがギャン泣きでした〜😭😭
    うちもまだミルクは必要みたいです😅ありがとうございます😍💓

• 11月12日
しょーちゃん

うちも完ミです(^^)

タイムスケジュール同じ感じです(^^)

夜中はよくないてますが、
よっぽどひどく泣かないかぎりは
寝言なきだろって見守ってミルクはあげていませんf(^_^;

どうしても泣き止まなそうなときはあげてますf(^_^;
あんまりあげても吐くかなーって思ってますf(^_^;

• みー

みー

昨日夜中のミルクなし試してみましたが、ギャン泣きでした💦😭笑
    トントンや抱っこで寝てくれると嬉しいんですが😢
    夜中に吐くのも怖いですもんね😅もう少し様子みてみます!ありがとうございます😊💓

• 11月12日
エミリ

完ミです!
夜中一回あげてます!
夜8:30頃寝て夜中1時近くに起きるとミルク飲んですぐスヤァと寝るので…!笑

• みー

みー

同じです!笑😂
    ミルクあげるとそのまま寝ます😅💦昨日も0時に起きて抱っこで寝かしつけようとしたらギャン泣きでした😭😭
    ありがとうございます☺️💓

• 11月12日