※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいみーる
子育て・グッズ

子供が夜遅くまで寝ないので、足音が気になる隣人から苦情が来て困っています。同じ月齢の子供は何時に寝かしつけているのか、早く寝かせる方法を知りたいです。

いつもお世話になっています。こないだ子供のために引っ越しをしました。
木造のハイツなのでとても足音が響きます。
娘は寝るのがかなり遅いです。12時回っても寝ない時もあって遅くて1時とかに寝ます。
その時間にハイハイすると結構響いてしまいます。それで昨日下の階の人から注意を受けました😭
でも寝ないし、どうやってもっと早くに寝させれますかね?後生後8ヶ月とかその月齢だとみなさんは何時に寝かしつけしていますか?
かなり困っていて😂

コメント

半年ぐらいから毎日9時までには寝てますよ〜。寝かしつけとか特にしてなくて眠かったら勝手に寝てくれます😅

くろーばー

8ヶ月あたりなら、20時には寝かしつけ開始して、21時には寝るようにしてました。
1時はかなり遅いですね💦

朝は8時前には起こしてますか?
8時までの太陽光を浴びる事で体内時計がリセットされるらしいです。
昼夜逆転気味なら、3ヶ月を目処に直していくと良いと思います。

あとは、最後の昼寝が遅かったりしませんか?
よく寝る子でも、17時までには起こした方が良いかと思います。
睡眠時間短くて大丈夫なら、15時とか16時とか。

全部やってるけど寝ない!って事なら、午後のお昼寝を無くしてしまうか、日中に身体をどんどん使わせたりでしょうか🤔
後は足をマッサージしたり、カカトを軽く握って温めると安心するらしく、眠くなりやすいらしいです。
あとは、耳を優しくマッサージするのも身体がほぐれて良いそうです。

はじめてのママリ🔰

20時ぐらいから寝かしつけて21時には寝てます😊
昼寝の時間とかどうですか?
2回目の昼寝は16時までに終わるようにしてます🌟