※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

夫は子育てに協力せず、常識や家事を怠っている。自分が疲れる中、夫の世話もしている。結婚に疑問を感じるほどの悩みがある。

2人で子育てしてるように感じません。
夫は休みの日はyoutube、雑誌を読む、散歩に出かける、寝る。休みの日は昼寝もしたいんだ!と言ってます。
平日はほぼワンオペでたまに夫が早く帰ってくるとお風呂はいれてくれます。
ですがお風呂は入れるだけ。その前後の準備はしません。
遅いと子供は寝てますが、寝てるところに行って起きてしまったら私が寝かしつけ。お風呂も機嫌が悪いと昼間寝てなかったのが悪い、着替えもうまくいかないと服が小さくて合ってない(そんなことはありません。)、ウンチは臭い臭いと言って変えられない。
ほんとクソすぎます。
私は休みもなく子育てをしててそれに加えて夫の世話。ご飯を作れば足りないだ、野菜が少ないだ、肉が食べたいだいい、ご飯は作らない。
トイレも立ちションだから汚れるのに掃除しない。風呂の掃除なんてしたことない。ついでに一般常識もない。なんでこんな奴と結婚したんだろう。義両親の子育てに疑問も出てくるくらい常識なく、発達障害ではないかと思ってしまうほどです…

コメント

すずちゃん

おつかれさまです😭😭
うちの旦那も休みの日はYouTubeかゲームで、全く動かず、たまにのお風呂は同じく入れるだけで用意も上がったあとのクリームやお着替えもしてくれません。
うんちはどうしてもってときはしてくれますが、基本的には呼ばれます。
ご飯に文句つけるのも、トイレ掃除しないのも同じです😅😅
本当に大人なのに文句ばっかりでなにもしないです。
専業主婦だから、お金稼いでないもはいえ、24時間子育てしてるんだから、少しは私のことも考えてほしい...。

どうせ変わらないので、自分の息子は旦那のようにならないように育てようと思います。
お互い愚痴りながら頑張りましょ~🤭

• ゆ

うちも言わなきゃやらないし、お願いしたら文句でムカつきます。
    私も自分の子は旦那のようにはさせないと旦那にも義両親にも宣言してます、笑
    頑張って子育てしましょー!

• 11月11日
れいな

ため息ですね。
ひどいことを言いますが、
そんな男性がこの世に存在するのか。
わたしだったら、とりあえず話し合いして、それでもよくならなかったらなんか条件だしたりします笑

• ゆ

いるんですよね、これが。
    見極めを間違えたと思いました。
    条件出しても変わらず、キレるだけなので無視してます…

• 11月11日
ハルヒママ

数年前の我が家です(笑)今も大して変わりませんが(;>艸<;)
うちの子たちは卒乳まで3時間おきの授乳でアポなし凸かます義父のせいで睡眠不足はひどくなる一方…右も左も分からない育児に疲れた私は昼寝をする旦那にイライラが抑えれず…
「いいよなお前は‼︎働いてりゃ好きなだけ寝て好きなことができて‼︎母親は365日24時間営業なんだよ‼︎お前の給料から私にその分給料払ってみろや‼︎払えんのか?こっちは寝れてないってのに好きなだけ寝て何もしないってそれで父親なわけ?」って言いました(笑)
それから予告なく「私出かけるから」って息子を置いて勝手に出かけたこともあります(笑)
これは旦那にイライラした時だけですが(笑)
こんなことを繰り返し次男が生まれさらにイライラ(;>艸<;)
子供2人置いてフラッと居なくなる私に置いていかれる危機感を感じたようで(笑)
休みの日は三食ご飯を作る、子供のお風呂(入れるだけで出しはしない)、寝かしつけは旦那がするようになりました(o^^o)

• ゆ

うちは改心してくれなさそうなので困ります…

• 11月14日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

予告なく置いていかれるのが恐怖らしいですよ(笑)普段関わらないから遊び方も離乳食も困る‼︎オムツも替えられない訳じゃないけどうんち漏れ、おしっこ飛ばしにパニック(笑)着替えさせるのも一苦労らしいく半日出かけてたけどだけで疲れ切った旦那です(笑)それが今となっては怪獣くん2人…片方に構えばもう片方がどこかでイタズラ(笑)微妙に同じ遊びができない年の差なので置いていかれるのが怖いらしいです(o^^o)

• 11月14日