※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

寝不足で限界で、育児ストレスもあり実家にいます。寝れずストレス蓄積、頭痛や不調が続きます。娘の睡眠に影響され、良い睡眠が取れず悩んでいます。他のママさんの対処法を知りたいです。

寝不足で限界です。
いろんな体調不良もでてきて、しばらく実家にいることに。
不調の原因は育児ストレスはもちろん寝不足にあると思います。
一年くらい前から寝れないことがストレスになり蓄積されてしまいました。
今は毎日頭がボーッとして思考停止、フラフラが半端なく頭痛はもちろん全身に不調があります。
娘は起きるときは2回?くらい起きますがすぐ寝ます。
起きると言っても、ママ〜と軽く読んで近くにいることがわかれば寝ると言った感じ。
朝まで寝てくれることもありますが、私がそれでも寝られず不眠のような感じになってしまいました。
寝着く頃に起こされたり、お昼寝で補おうとしても、なかなか寝てくれなかったり。
娘が寝てる時に質のいい睡眠が取れたら体も違うと思うのですが、なかなか寝れません。
不調もあるので婦人科等にかかり相談しようと思ってます。

育児中のママさんたちだったら寝不足はつきものだと思って育児してきましたが、少しでも公園に行けば帰ってきて倒れこむように横にならないと体が辛かったりします。

みなさん睡眠どおしてますか?
サプリや病院等相談されましたか?
私みたいに倒れる寸前って言ったら大袈裟かもですが、同じ境遇の方の話を聞かせてください。

コメント

ふう

一度、病院で健康診断を受けてみてはどうですか?
私は疲れやすくしんどいと思っていたら貧血になっていて、鉄剤を処方され復活しました👌

文面から相当体力的に疲れておられると感じました😭
倒れてしまってからでは遅いので、娘さんの為にも早めに病院行かれた方がいいと思います。

• ママリ

ママリ

8ヶ月前に内科で血液検査をしたら貧血ではなかったんです、、😥
    疲れかなぁで終わってしまいました。
    でもそのときはまだなんとかやれてたので、寝れる時に寝て休もうで終わりました。
    そのあと体調が悪化して、内科にかかろうとしたんですけど、血液検査したばかりなので、しないまま今現在です。もう一度しようか迷ってます。

今は実家にしばらくいるので少し気持ち落ち着いてます。

• 11月10日
ふう

そうだったのですね。。以前に血液検査されていたのなら少し安心しました。
家事、育児、、どれも立派な体力仕事なので知らない間に頑張りすぎていたのかもしれないですね😣
しばらくはご実家に甘えさせてもらって、慣れたころに一晩だけ、無理そうならお昼寝だけでも子供を見てもらいゆっくり睡眠されるといいかもしれませんね✨
なかなか良くならないようであれば8ヶ月前と言うことなので、再度病院に行かれた方がいいかなと思います。
少しずつでも良くなるといいですね😣