※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡じゃじゃ丸♡
ココロ・悩み

出産後、黄疸で光線治療。家族感染リスクで息子再入院。不安と心配で涙止まらず。再入院結果が怖い。息子の頑張りに感謝。

元気を下さい꒰•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑꒱

4日に出産し、生後2日目で黄疸の数値がでて光線治療。
その後下がり一緒に退院したのですが、退院翌日の検査で引っかかって息子だけ病院に逆戻りしました。

うちの場合、私が入院期間中に旦那が手足口病にかかって私も退院し1日一緒に過ごした為感染のリスクがあるって事で面会も搾乳したおっぱい届けることも出来ません꒰•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑꒱

上の子も出産翌日からNICUに入院し離れ離れの生活。
なんでまた?って気持ちしかないです。

黄疸で命に関わる危険性は少ない事、数値的にもそこまで心配ないと言われたけど…
寂しいし、心配だし、自分責めることしか出来なくて涙が止まりません

昨日再入院になって光線治療24h、15時に終了後結果を聞く為電話するのですが…聞く勇気が出ません。

今日クリアして、明日・明後日の結果次第で月曜日退院出来るか決まるけど…怖いです。
今日クリア出来なかったらって思いと、今日クリアしても明日・明後日大丈夫かな?って気持ちと…

寂しいし頑張ってるのは息子なのに꒰•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑꒱

コメント

花子

うちも1人目光線治療しましたが、産後のメンタル不安定な時に、特に子どものあの姿は切ないですよね😭
お母さんの気持ち察します😢どうか自分を責めないで💦今しっかり治療しておけば今から安心してみんなで楽しく過ごせるはずです!❤️
女の子と男の子の兄弟羨ましい🤤

• ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

ありがとうございます꒰•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑꒱

上の子が赤ちゃんのベッドみて「ないないねー」って言うのが凄い切なくて…たった1日過ごしただけなのに、ちゃんとお姉ちゃんとして可愛がってたんだなーって思って。

上の子がいる時は気が紛れるけど、保育園行ってる間1人なので凄い考えちゃって涙が止まりません꒰•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑꒱

• 11月10日
🐒🐗🐁🐯🐕

うちも3人産んで3人共に治療を受けました😫💦長女は低体重+黄疸が強くオッパイの時どけ出されて授乳が終わるとまた連れていかれてと…。凄く悲しかったのを覚えています。次女3人目も次の日に退院だ❤️って思った日に黄疸が出たからって言われて心落ちたのを思い出します😭目隠しされた我が子の姿はお母さんにとっては辛いですよね‼️でも看護師さんからの説明だと親の血液型の組み合わせで出が強くなったり、お母さんと血液型が違うと出たりすると言われました☺️黄疸は治療を終えればまた我が子が側に来ます✨今は辛いでしょうが終わりがあります❤️頑張りましょ🎵

• ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

ありがとうございます。
    早く一緒に過ごしたいです꒰•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑꒱

黄疸の数値が落ち着いてくれること願って、産院に電話したいと思います。

• 11月10日
もちもち

上も下も同じくらいの月齢ですね😊💕

私も下の子は黄疸で光線治療しました
母子同室だったのに急にいなくなってしまい、しかも1日1回産婦さんが集まって助産師さんに見てもらいながら授乳しなくてはならず、目隠しされてる子を連れてみんなの所に行くのが辛かったです😭
退院も一緒には出来ず退院の日の朝の退院指導(赤ちゃんを連れてみんなで集まる)も行きたくない…と涙が出ました😭

これから長い時間を一緒に過ごす中のたった1日や2日…と気持ちを切り替えようとおもいましたがやっぱり悲しいし寂しいし可哀想で辛かったです!
じゃじゃ丸さんの息子さんも数値クリアでお家に帰ってきてくれるよう願ってます✨

• ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

ありがとうございます꒰•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑꒱

授乳室で他の人と同じになり目隠ししてるから、凄い見られる気がして…それも嫌でしたし、病室で赤ちゃんの泣き声が外から聞こえるのも辛かったです꒰•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑꒱

確かに長い時間過ごすための数日間って考えたら少し楽になれます!

• 11月10日
♡じゃじゃ丸♡

コメント下さった方ありがとうございます!

産院に電話し結果を聞いて、光線治療24h後結果は凄い数値が下がりクリア出来、治療は一時終了となりました☺︎

明日、治療後24hの数値がクリア出来れば明日退院出来るみたいです!
また月曜日再検査に行かなきゃ行けないですが…

とりあえず、第一段階クリア出来て一安心できました♡
少し元気でました!
本当にありがとうございます!