※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後20日の息子の足の付け根に汚れが溜まってしまいました。洗い残しのようで、綺麗に取れる方法を知りたいです。洗い方についてアドバイスをお願いします。

生後20日の息子なんですが、タマタマの裏から足の付け根の部分にカス?汚れが少し溜まってしまいました💦
沐浴で気をつけて洗ってたつもりが洗いきれてなくて…💦
綺麗に取れる方法などご存知ですか?😢
おむつ替えのとき抑え拭きしてますがあんまり強くもできず…😔

コメント

みぃ

足の付け根とか溜まりやすいですよね💦
ベビーソープは使われてますか?
滑りも良いので洗いやすいですよ✨

• ママリ

ママリ

いつもキューピーの絵柄を使ってるんですが、甘かったみたいです💦
    今日から丁寧に洗うようにします!

• 11月10日
  • みぃ

みぃ

あまりこるすのも怖いですよね😩
    皮膚が重なって荒れやすくなるので、広げて優しく洗ってあげてくださいね💕

• 11月10日
  • ママリ

ママリ

こわいです😔
    はい☺️少しずつきれいになるように洗ってあげます✨
    ありがとうございます(^ω^)

• 11月10日
めめ

かぶれになりやすい部分ですよね。お風呂でベビーソープで指入れて洗ってあげていれば今のところ大丈夫です。毎回ふくと肌が荒れてしまうこともあるので。

• ママリ

ママリ

そうですよね😂キューピーの絵柄のベピーソープ使ってますが、もっと丁寧に洗うように気をつけます😱✨
    拭きすぎるのもなぁ、と思っていたのでやっぱり沐浴時ですね☺️💦💦
    ありがとうございます!

• 11月10日
mini

沐浴ってお湯の中で洗うから泡が全然届かなくて陰部は洗えてるのか疑問ですよね😅
沐浴の最後の方だとお湯の中で汚れがふやけてきてると思うので、その頃に優しく撫でるとポロポロ取れやすいかと思います😊おしりふきで拭くのは摩擦で肌が荒れやすいので沐浴のときがいいと思いますよ🙂

• ママリ

ママリ

そうなんです😱泡届いてなかったんやと思います😥
    撫でるようにして取れないか見てみますね!ありがとうございます✨

• 11月10日